我が家タグを付けて



 昼間のうちに裁断 まち針とめ、タイミングがあえばささっとミシンを引っ張り出したいところ。なかなか昼間には叶わず、深夜への持越し。今はもっぱら、あてはの入学グッズ作りなのだが。ミシン糸がなくなったので、ありがたき存在、近所のリトルステッチへ買いに走り。ひとまずの通学バッグ、あとは持ち手をつけて、ほぼの仕上がり。我が家タグをくっつけて。
 お散歩しながら、近所の幼稚園お友達のお家へ。見事にベビー大集合。7か月×2、6か月、2か月。もうすぐの卒園なのだが、こうやって、下のちびたちでのつながりが広がるおもしろさ。そして、3児ママのお仲間さん、というのも、なんともうれしいもの。それぞれの生まれタイミングはずれるものの、ちょっとした状況や気持ちがわかる、わかる、うん、うん、そうだよね、そんな気持ちの共有など。久しぶり、「バンブー」のランチボックスを頬張りながら、一気に春めいた空気を窓越しに感じながら。
 今週の仕込みに向け、お菓子材料の買い出しをし。今日から新しいクラスになったあてはスイミングをのぞきに。ちょっと前までは進級し、帽子の色が新しくなるたびに、新しいクラスに入る初めての日にはわかりやすいほどに緊張し、「一緒についてきて!」など。が、いつのまにか、1人で何事もなく。こうやって、自分でできることが日々増えてくる。受付で、「あてはくんのカードが届いてました。」と言われ。外に落ちていたらしい。帰り際、プールバッグをのぞくと、「今日はタオルが入ってないよ!」、慌てて取りに戻る姿など。がんばれ、もうすぐ1年生。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/448-c2c572f6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR