fc2ブログ

4月18日 新年度キッズおやつ教室&ジュニアおりょうり教室 ご案内

DSC_4475.jpg


*おしらせ①*
5.6月レッスンは全日満席となっております。
キャンセルは時々あります。
キャンエル出しだい、Instagramやブログにアップしますので、タイミングなど合えばお気軽にお問い合わせくださいませ。


*おしらせ②*
*新年度キッズおやつ教室&ジュニアおりょうり教室ご案内*
新年度キッズおやつ教室&ジュニアおりょうり教室のご案内です。

*キッズおやつ教室*   若干名
対象   園児さん(年中さん~年長さん)
日時   毎月第4月曜日  15:15~ 初回は5月30日となります。
レッスン代  1600円

*ジュニアおりょうり教室* 残席1名
対象   小学生
日時   毎月第3金曜日  16:00~(他日は満席)
レッスン代  1600円

本来は、みんなで作って、みんなでいただきます、までの流れなのですが、当面は時間短縮のお持ち帰りスタイルとさせていただいております。状況が落ち着きましたら、またみんなでいただきます!とできるように、と考えております。
ご不明なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お申し込み、お問い合わせにつきましては、ホームページ「お問い合わせ」にて承っております。


2203k04L.jpg


気づけばイースターの時期。
ふらりと立ち寄ったユニコーンベーカリーさんに、イースター限定のキュートなスイーツが並んでいたので、思わず。
時には、こんなにカラフルなスイーツも愛らしくてよいもの。
新年度キッズレッスンとジュニアレッスンでも、こんなキュートなマフィンもいいかも、などなど思わず妄想中です!!!


DSC_4915.jpg


IMG_1593.jpg


DSC_4913.jpg


IMG_1595.jpg


いつも以上にスイーツ話が続きますが。
先日、無性に頬張りたくなって焼いたのは、ガトーショコラ。
そろそろ終盤に向かいつつ、のいちごをのせて。


DSC_4304.jpg


ガトーショコラの隠し味に加えたのが、なんとタバスコ!
青唐辛子で作られた、爽やかな香りと風味が特徴の、タバスコハラペーニョ。
辛さは、赤イ7タバスコよりずっとマイルドで、実はチョコレートの相性抜群。


DSC_4273.jpg


DSC_4299.jpg


頬張った最後に、爽やかな辛みがふっと鼻を抜け、爽やかな酸味と相まって、まるでチョコレートの質がグレードアップしたかのよう。
たとえば、市販の濃厚なチョコレートケーキに数滴かけるだけでも新しいおいしさを感じていただけるはず。
レシピは、新刊「9つの調味料&スパイスがあなたの料理を変える」、タバスコハラペーニョソースの章にも登場します。
半信半疑でご興味ある方はぜひぜひ!


DSC_4303.jpg


すっかりの初夏に向かう季節。
あちらこちらに咲き乱れる色鮮やかな愛らしい花々に、心和むころ。
我が家の、コテマリも、少しずつ花開き始め、毎日の移ろいが楽しく。


IMG_1610.jpg


道のそばには満開のモッコウバラや、もうこの時期に満開になるなんて、のつつじやサツキなどなど。


IMG_1607.jpg


IMG_1612.jpg


IMG_1609.jpg


IMG_1604.jpg


週末は、子どもたちのサッカーの試合やらテニスの試合やら。
がんばったから!、とリクエストするのが、ノイフランクのソーセージ。
こちらもくたくただったので、近所の、ワインバルうららかさんの前菜盛り合わせなどもテイクアウトして、この日のメニューは、あとはお刺身盛り合わせに、油揚げの信田巻きなど。


DSC_4919.jpg


DSC_4920.jpg


前菜盛り合わせの1つ、赤キャベツのマリネには、キャラウェイの香りにはっと。
ああ、スパイスの存在感。
さあ、3.4月レッスンラストウィークに向けて、今週も丁寧に過ごしていけますように、週末の夜に。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4419-adad2315

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR