FC2ブログ

お花見とカップケーキ構想



 ゆふきの体操教室へ同行したあてはたち年長さんチーム。付き添いというポジションを完全に忘れ、真剣に体操レッスンを受ける。説明など正座して聞いている後ろ姿がなんともおかしく。まだまだ素直なお年頃なのだ。
 体操教室後は、みんなで大学通りへ。この時期、毎日でも眺めていたい桜だち。まさに満開間近。通り沿い、眺めのよさそうな桜の木の下にて、みんなでお花見弁当を広げ。お手製のおすそ分けをいただいたり、すてきなラッピングものの仕入れ先を教えてもらったり。そして、そのうち、だいぶ向こうで遊び出す子どもたちの姿、そのシルエットからも楽しさが伝わってくるようで。ポカポカ陽気に誘われるように、匙屋さんを覗いて、の帰り道。
 来週のキッズ教室に向けて、お互いに、かなりぼんやり頭脳での最終打ち合わせを済ませ。昨日からのどこかもやもやを解消すべく。クリームを絞り、イメージをもとにトッピングをし、こんな感じでいきましょう、1人OKにほっと。あくまでも、本当にあくまでも、私の目線のもと。チョコカラースプレー、今回のカップケーキには、その中の一色、グリーンがどうしても調和しない気がして。試しにグリーンを外してみたら、しっくりとまとまり。
 さて、静かな夜時間、今からチョコカラースプレーのグリーン外し作業など。金曜日の夜に、地味~!
 
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/431-b371abd0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR