桜求めて、どっちへ行こうかな



 桜満開。車に乗り込んでから、都心方面に向かおうか、奥多摩方面に向かおうか、そんな気まぐれな出発。ひとまず西方面へ。
 向かったのは、羽村取水堰。玉川上水沿いに約500本の桜並木があまりに美しく。遊歩道を歩きながら、眺めのいい桜の木の下にシートを広げ。食べ終えて、ごろり横になり、完全に昼寝モードの、その上に腰掛ける子どもたち。そこで、おやつをつまんだり、2人でなんだかわいわいやっていたり、すっかりのベンチ化。遊歩道をのんびり散策しながら、満開より少し手前の桜を眺めつつ。鮮やかなピンク色づいた蕾の、優しいながらも、なんともいえない力強さにうっとり。
 すぐそばには多摩川が流れ。今度は多摩川沿いの遊歩道を歩き。と、いつにまにか河原へ駆けていく姿を遊歩道から眺め。川沿いの小さな公園ベンチに腰掛け、今度は公園に咲く満開の桜をのんびり、のんびり眺め。
 と、そのうち、河原遊びから戻ってきたのは、すっかり薄汚れた、そして裾やらから肩やらを濡らした姿。そうなるよね~。
 今年も待ってました!国立コーヒーロースターさんの、「さくらブレンド」。さっぱりとしながらも、きりりとしたコクと、ふわり、ふわり豊潤な香り。こうやって、桜の時期を楽しむことができるありがたさ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/430-c24daa3d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR