FC2ブログ

2月15日 3.4月レッスンスケジュールをアップしました&子連れレッスンのご案内

DSC_2838.jpg


*おしらせ*
ホームページ、「おしらせ」にて、3.4月レッスンスケジュールをアップしました。
ご新規のご案内がごくわずかになり、心苦しい限りですが、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
すでにご参加のみなさまへは、日程ご案内メールを送付いたしました。
届かない方などありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです。


3.4月は春の和モダンなアフタヌーンティーレッスンです。
春野菜やお豆を使った前菜や、スウェーデン伝統のサンドイッチケーキ、スモーガストルタ、大豆ミートと豆腐のミニグラタンに、スイーツ仕立てのおいなりさんなどなど、豆をふんだんに使ったアフタヌーンティーメニューです。アフタヌーンスイーツは、アールグレイ風味の和テイストなヴィクトリアケーキに、スイーツ感覚のフルーツサンド、抹茶きんとんなど、春を感じるスイーツが並びます。

*子連れレッスンのご案内*
2か月に1日、子連れレッスンを開催しています。
未就園児さん連れでご参加いただくことのできるレッスンです。
ただいま新年度に向けて1~2組のご参加希望の方を募集しております。
次回は4月12日月曜日です。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


DSC_3502.jpg


DSC_3272.jpg


DSC_3481.jpg


バレンタインウィークエンド。
レシピ動画をアップした、ミニバスク風チーズケーキ、チョコ風味、美味しく焼き上がったご様子などたくさんうかがうことができ、ありがたい限りです!

わが家も今年はもちろん、ミニバスク風チーズケーキ チョコ風味。
今回はよりミニサイズの型に流して。
ワンボウルで混ぜた、ゆるゆるの生地を型9割ぐらいのところまで流して。


DSC_3510.jpg


今回は290度に予熱して、我が家のガスオーブンで7分。
表面がやや膨らんで、割れ目ができるのが焼き上がりの目安。
焼き上がり、ながらも、中はまだまだやわらかい状態。


DSC_3511.jpg


表面の半分くらいに粉糖をかけて。
バレンタインらしく、チョコペンをかけた上に、トッピングあれこれ。
今回は、クランベリーフレークに、アラザン、ピスタチオ、ミニチョコレートなど。
冷蔵庫でじっくりと冷やして、できあがり。


DSC_3518.jpg


DSC_3517.jpg


IMG_0230.jpg


DSC_3523.jpg


プレゼント用は袋に詰めで、それから我が家用はかごに詰めて。
ハッピーバレンタイン!


DSC_3537.jpg


すっかり春のような、ポカポカの週末。
先週の心地よさが忘れられず、2週引き続きの、パン屋さんに立ち寄って、の、公園モーニングなど。
座っていると顔がほてるほどのあたたかな日差しに、目が覚めるような鳥のさえずり。
一面の木々に青い空。
そよぐ風は、すっかりの春を想わせるような。

見つけたら摘まずにはいられず、ついついよもぎ摘み。
よもぎの眺めならも、春が近づいている実感。


IMG_0260.jpg


IMG_0251.jpg


IMG_0262.jpg


今夜は、よもぎとうどとにんじんのかき揚げに。
頬張ると、口の中に春がやってくる!
さあ2月も後半。
春に向かう季節。


DSC_3532.jpg


DSC_3545.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4220-2d6b53f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR