FC2ブログ

12月4日 シュトーレンのじかん、スタートしました

DSC_1256.jpg


*おしらせ*
シュトーレン食べ比べセット 動画レシピ付きは、ご予約いっぱいになりましたので、締め切らせていただきます。
ご注文くださったみなさな、発送&お渡しまでもうしばらくお待ちくださいませ!


DSC_1199.jpg


12月イベントレッスン「シュトーレンのじかん」がスタートしました。
オーブンからのスパイスの余韻は、レッスン後ずっと続き。
教室キッチンに入るたびに、「ああ~、いい香り~」と、何度つぶやいていることか。
毎年恒例のシュトーレンレッスン、この香りの余韻も、すっかり、私にとって、クリスマス気分を大満喫する、密かなお楽しみとなり。


DSC_1212.jpg


初めてご参加の方あり、シュトーレンレッスンが数回目の方あり、それからそれから、今日が人生で初めてのお菓子作りだ、という方もあり!
今年は、通年よりもご参加人数をぐっと減らし、お席にも間隔を空けて、の開催。
いつもはみんなで丸くなって、たくさんの種類のフィリングとにらめっこ、だったひとときも2スペースに分けて、などなど。

人数が少なくなったからこそ、ということで。
今年はシュトーレン生地にお好みでフレーバーをつけていくチョイスも。
スパイス香りベーシックはもちろん、アールグレイ紅茶風味、抹茶風味、そしてココア風味。
初日は午前、午後共に、予想以上にアールグレイが人気、という結果に。
ずらりと並ぶシュトーレン生地に、色合いが。
こんな眺めも、今年ならでは。


DSC_1228.jpg


そしてお楽しみのフィリング選び。
今年は例年よりやや多い、12種類。
みなさんにじっくりお悩みいただきます!
即席ラム酒漬けも数種類、などなど。
お好みの4種をえらんでいただき。
それにしても、たっぷりのフィリング。


DSC_1161.jpg


DSC_1215.jpg


たっぷりのフィリングをシュトーレン生地に包みこむべく。
まずはデモンストレーションで生地の成型をみていただき、それからみなさん一斉に。
選ぶ生地によって、そして選ぶフィリングによって、まったく違うおいしさが生まれる、魅惑のシュトーレン。


DSC_1233.jpg


DSC_1234.jpg


DSC_1218.jpg


これからご参加のみなさま、心よりお待ちしております。
すてきなクリスマスのひとときとなりますように。


DSC_1247.jpg


DSC_1252.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4183-139e38c3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR