FC2ブログ

12月2日 シュトーレンのじかん、キャンセルご案内

DSC_1161.jpg


*キャンセルご案内*
12月4日金曜日13時からのシュトーレンレッスンに1名キャンセル出ました。
間近でのご案内となりますが、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


■12月4日(金) □13:00~ 

2時間ほどのレッスンとなります。
◇レッスン代 3500円(ご自分で焼いたシュトーレン1本お持ち帰り&ご試食とお飲物付き)
◇持ち物   エプロン、筆記用具

今年は、例年より1レッスンでのご参加人数を減らしてのご案内となります。
そして、今年は、ベーシックシュトーレンに加え、ココア風味、アールグレイ風味、抹茶風味など、お好みのフレーバーを加えた生地をお選びいただくことのできるスタイルを予定しています。
さらに、お好みのフィリングを加えて、シュトーレンをお一人1本ずつ焼きます。
オーブンからのシュトーレンの香りと一緒に、シュトーレンご試食とクリスマスのお茶じかんもお楽しみいただきます。
焼き上がったシュトーレンはラッピングしてお持ち帰りいただきます。


DSC_1159.jpg


明日からスタートする12月イベントレッスン「シュトーレンのじかん」に向けて。
まずは、一気に、即席ラム酒漬けから。
今年は、ラムレーズンに加えて、クランベリーのラム酒漬け、甘栗のラム酒漬けも。
いざ使おう、というタイミングで仕込むことができるのが魅力の、即席ラム酒漬け。

そしてさっそく、ご試食用のシュトーレンのフィリングに。
オーブンから広がる、うっとりするようなスパイスの香り。

今年も、「AKI FLOWERS」さんにお願いしたクリスマスのグリーンものと実ものも無事キッチンに並び。
スパイスの香りと合わせて、私にとっての、毎年この時期を感じる香り。


DSC_1167.jpg


DSC_1175.jpg


今年は例年とはいろいろとスタイルも変えながら、例年よりもゆったりとクリスマスをかんじるひとときを過ごしていただけますように、絶賛準備を整え中。
明日からご参加のみなさま心よりお待ちしております!


DSC_1169.jpg


DSC_1171.jpg


DSC_1199.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4182-44304075

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR