fc2ブログ

11月24日 動画レシピ付き シュトーレン食べ比べセット ご案内

DSC_0775.jpg


*おしらせ①*
少しずつクリスマスに向かう季節。
クリスマスにぴったりの焼き菓子シュトーレンの食べ比べセットに動画レシピを添えて、のご案内です。


DSC_0509.jpg


*シュトーレン食べ比べセット 動画レシピ付き ご案内*
シュトーレン動画レシピ付き、シュトーレン食べ比べセットのご案内です。
シュトーレンは2種。ベーシックシュトレーンのハーフサイズと、新作、ココア風味のシュトーレンのハーフサイズ詰め合わせでのご用意です。

2800円(税込)
12月7日以降のお渡し、または発送でのご用意となります。
発送は、ゆうパックを予定しています。(都内は810円)。
お申し込み、お問い合わせなどは、ホームページ「お問い合わせ」にて、承っております。


シュトーレンは、私自身が、本当に大好きな焼き菓子で、拙本「箱詰めおやつの贈りもの」にもレシピをご紹介させていただいています。
本を見ながら作ってくださった方々からも、たくさんのお問い合わせをいただいたり。
それから1度シュトーレンレッスンにご参加いただいた方から、1年後に作ろうと思ったら、フィリングの詰め方を忘れてしまって、などのお声を何度となくいただいたり。

ご遠方の方やレッスンのご都合の合わない方、シュトーレン復習したい方、おうちでお好きな時間にゆっくりと作ってみたい方などに向けて動画レシピをご用意できたら、そんな想いから。
まずはシュトーレン食べ比べをお楽しみいただくもよし。
シュトーレンを頬張りながら、動画レシピをお楽しみいただくもよし。
動画レシピをみて、さっそくシュトーレンを焼いていただき、ご自分のシュトーレンも合わせて、の食べ比べももちろんよし。
動画レシピにつきましては、まだまだ絶賛編集中、です。


SHPL1540.jpg


*おしらせ②*
12月3日13時からのシュトーレンレッスンに1名空きがあります。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

◇レッスン代 3500円(ご自分で焼いたシュトーレン1本お持ち帰り&ご試食とお飲物付き)
◇持ち物   エプロン、筆記用具

今年は、例年より1レッスンでのご参加人数を減らしてのご案内となります。
そして、今年は、ベーシックシュトーレンに加え、ココア風味、アールグレイ風味、抹茶風味など、お好みのフレーバーを加えた生地をお選びいただくことのできるスタイルを予定しています。
さらに、お好みのフィリングを加えて、シュトーレンをお一人1本ずつ焼きます。
オーブンからのシュトーレンの香りと一緒に、シュトーレンご試食とクリスマスのお茶じかんもお楽しみいただきます。
焼き上がったシュトーレンはラッピングしてお持ち帰りいただきます。

お申し込みは、ホームページの「お問い合わせ」にてお申し込みください。

少しずつクリスマスに向かう季節。


DSC_0109.jpg


DSC_0119.jpg


秋晴れの連休。
オープン後、ぜひ足を運んでみたかった「角川武蔵野ミュージアム」へ。
隈研吾が設計を手がけた建物。
「地形そのものが建築になったようなものがつくりたかった」、その言葉通り。


IMG_8931.jpg


LcM.jpg


そして、中へ。
入場ゲートを通った瞬間に、その先には、本、本、本。
ブックストリートでは、あっちにこっちに目移り。
食のテーマ1つをとっても、いろいろな魅せ方がされているので、思わずあっちにこっちに引き寄せられ。
懐かしい本、大好きな本、また読み返したい本、そして今読んでみたい本などなど。


IMG_8910.jpg


IMG_8907.jpg


IMG_8919.jpg


そしてミュージアム、の名の通り、ギャラリーも充実。
子どもたちはサイエンスアートの部屋に夢中になることしばし。
予想以上に、じっくり楽しめて、時間が足りず。


IMG_8922.jpg


IMG_8911.jpg


その先には、360°高さ約8メートルの約3万冊が配架された巨大本棚で囲まれた空間「本棚劇場」。
圧巻の眺め。
今読んでいる本を読み終えたら和菓子の本を読もう。


IMG_8904.jpg


自分へのご褒美もの。
いつもいつもお世話になっている「国立コーヒーロースター」さんの10周年限定セット。
ロースターさんのコーヒーを飲み続けて10年。
10年間お疲れ様、そしてこれからもよろしくお願いします!
時の流れをしみじみ。


DSC_1021.jpg


そしてもう1つ、この時期のお楽しみ。
ダンディゾンのシュトーレン。
ちびちび、ちびちび、楽しみつつ、残り少なくなると、なんだかそわそわ。
改めて、魅惑的な焼き菓子、シュトーレン。


DSC_0791.jpg


DSC_0793.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4177-7953e132

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR