fc2ブログ

11月10日 シュトーレンのじかん ご案内

DSC_0107.jpg


*おしらせ*
12月に向けて、イベントレッスンのご案内を1つ。


*シュトーレンのじかん*
 2020 12/3(thu)~12/5(sat)
クリスマスまで少しずつ切り分けて、クリスマスを待ちながら楽しむ、という、ドイツ伝統のクリスマスのお菓子「シュトーレン」。ナッツやフルーツなど、お好みのフィリングを選んで、ご自分だけのオリジナルシュトーレンを焼いてみませんか?

■12月3日(木) □10:00~
         □13:00~
■12月4日(金) □10:00~ 
         □13:00~
■12月5日(土) □10:00~ 


各回とも、2時間ほどのレッスンとなります。
◇レッスン代 3500円(ご自分で焼いたシュトーレン1本お持ち帰り&ご試食とお飲物付き)
◇持ち物   エプロン、筆記用具

今年は、例年より1レッスンでのご参加人数を減らしてのご案内となります。
そして、今年は、ベーシックシュトーレンに加え、ココア風味、アールグレイ風味、抹茶風味など、お好みのフレーバーを加えた生地をお選びいただくことのできるスタイルを予定しています。
さらに、お好みのフィリングを加えて、シュトーレンをお一人1本ずつ焼きます。
オーブンからのシュトーレンの香りと一緒に、シュトーレンご試食とクリスマスのお茶じかんもお楽しみいただきます。
焼き上がったシュトーレンはラッピングしてお持ち帰りいただきます。

お申し込みは、ホームページの「お問い合わせ」にてお申し込みください。
希望日時を第2希望までお伝えいただけるとありがたいです。

毎年恒例のイベントレッスンです。
選ぶフレーバー、フィリング次第で、まったく違う印象になるのも、シュトーレンの魅力です。
その年その年のシュトーレン、ということで、昨年や一昨年に引き続きのご参加ももちろん大歓迎です。


DSC_0515.jpg


シュトーレンは、私自身が、本当に大好きな焼き菓子で、拙本「箱詰めおやつの贈りもの」にもレシピをご紹介させていただいています。
本を見ながら作ってくださった方々からも、たくさんのお問い合わせをいただいたり。
それから1度シュトーレンレッスンにご参加いただいた方から、1年後に作ろうと思ったら、フィリングの詰め方を忘れてしまって、などのお声を何度となくいただいたり。
ということで、今年はオンラインレッスン(動画配信)もただいまひっそり準備を進めつつ。
ご遠方の方やレッスンのご都合の合わない方、シュトーレン復習したい方、おうちでお好きな時間にゆっくりと作ってみたい方などに向けてご用意できたら、そんな想いから。
どうかどうか準備が間に合い、無事ご案内できますように。
こちらについては、もうしばらくお待ちくださいませ。


DSC_0119.jpg


DSC_0096.jpg


シュトーレンつながりで。
11、12月レッスンの日々。
食後のクリスマススイーツは、シュトーレン風クグロフ。
オーブンからはシナモン、ナツメグ、カルダモンなど、すっかりの冬を感じる、えもいえぬ香り。
クリスマスが待ち遠しい季節。


DSC_0700.jpg


DSC_0706.jpg


DSC_0705.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4171-0bb0decf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR