FC2ブログ

10月13日 11.12月平日レッスンご案内について、そして撮影4日目

DSC_9843.jpg


*おしらせ*
平日レッスンにご参加のみなさま
11.12月平日レッスンご案内メールを本日送信予定です。
たいへんお待たせしておりますが、しばしお待ちくださいませ。

11.12月は、早いもので!、毎年恒例の、クリスマス&おせちレッスンです。


DSC_0045.jpg


撮影4日目。
今回の撮影が、私にとっては山場だったので、無事終わって、心からほっと。

前日から、追い込みの試作と、せっせと仕込みなど。
追い込みの中で、ふっと降りてくるヒントに救われるような。
私1人だけであったら、生まれてこなかったであろうレシピが生まれ。

そして、繰り返すことで見えてくること、あれこれ。
まだまだ、なぜだろう、そうなのか、と気づくこともあれこれ。
怪しい独り言が続き。


DSC_0035.jpg


DSC_0043.jpg


4日目の撮影は、仕込みと仕上がりイメージは作り上げておきつつも、最後の仕上げは、その場で、みなさんとご相談しながら、器と見合わせつつ、その場の我が身に託す、というレシピが多く。
今回実は、あこがれのスタイリストさん、そしてあこがれのカメラマンさんとご一緒させていただく機会をいただき。
撮影テーブルの上で、そしてレンズ越しに、見違えるような姿に昇華している姿を眺めること、多々、多々。
目の前の魔法に、何度も何度も魅了されっぱなし、など。


DSC_0048.jpg


DSC_0055.jpg


アンティークのすてきな器の数々。
そして驚くほどに分厚いペーパーブックから手品のように出てくる、うっとりするようなレースペーパー。


DSC_0059.jpg


DSC_0064.jpg


DSC_0071.jpg


本日の画像が届くのを心待ちにしつつ、最終日の撮影に向けて、もうひとふんばり。
撮影4日目も無事に終了。


DSC_0074.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4158-93b5c9f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR