FC2ブログ

7月23日 キャンセルご案内&お星さまクラッカー&手裏剣クラッカー

DSC_8098.jpg


*キャンセルご案内*
来週7月29日水曜日、31日金曜日レッスンに1名ずつキャンセル出ました。
夏本番前最後の、サマーアジアンアフタヌーンティーレッスンです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

新型コロナウイルス感染者がますます増加し、以前とはまた状況が異なりつつも、ふたたび落ち着かない、不安な日々に。
日々の状況を見つつ、レッスンでは手洗い、消毒、換気、マスク着用、パーテーションの設置など細心の注意を払いながら、現在のところ、スケジュール通りの開催を予定しています。
お持ち帰りも承っております。


DSC_8096.jpg


今週は、夏和食ラストウィーク。
敷盆の上には、小さな和のお料理がずらりずらり。
その中の1つは、夏野菜とがんもどきの炊き合わせ。
ちょっとした小技で、いつものがんもどきがふわっとじゅわっとする一工夫など。
たかががんもどきが、ぐっと昇格するもの。
付け合わせには、さっと煮たズッキーニと、みょうがは火を入れずそのまま添えて。
しっかり冷やし召し上がるのもおすすめの、夏らしい炊き合わせ。


DSC_8361.jpg


DSC_8174.jpg


DSC_8372.jpg


DSC_8381.jpg


DSC_8370.jpg


そして先週今週で7月ジュニアおりょうり教室が一区切り。
みんなでお星さまクラッカー作り。
短時間開催ながらも、みんな真剣になって。


DSC_8383.jpg


DSC_8347.jpg


DSC_8349.jpg


DSC_8263.jpg


とある日は、上級生&男の子が多い日だったので、自由制作も。
おっ、なるほど、なるほど。
手裏剣クラッカーが次々に。


DSC_8389.jpg


DSC_8384.jpg


DSC_8390.jpg


DSC_8400.jpg


キーマカレーと、かぼちゃとツナもパテと、焼き立てのお星さまクラッカー&手裏剣クラッカーをお持ち帰り。
夕ごはんに添えていただくスタイルで。


DSC_8405.jpg


夏休みおやつ教室&おりょうり教室については、連休明けあたりに、状況を見て、ご案内させていただければ、と思っています。
おやつ教室は、タピオカドリンク風に、わらびもちミルク、おりょうり教室は、キンパ風ランチボックスです。
どちらもレッスンはご案内人数を少なくして、時間短縮、お持ち帰りスタイルを予定しています。
どちらもキットお渡しも検討しています。

いつもとは違う夏、いつもとは違う夏休み。
束の間ながらも、夏休みの想い出の1つとなりますように。
状況を見つつ、ガイドラインに基づいた感染予防をきちんとしつつ、安心して楽しく過ごしていただくことができるように準備を整えて。


DSC_8316.jpg


DSC_8225.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4122-49b23bdc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR