FC2ブログ

7月19日 黒木クラフト工房、杉の弁当箱シリーズの販売がスタートしました

DSC_8032.jpg


お世話になっている、中野の「モノ・モノ」さんで、黒木クラフト工房の杉の弁当箱シリーズの販売がスタートしました。
詳しくはこちら

黒木クラフト工房(宮崎県)の弁当箱や重箱。
四隅は「千段巻き組」といわれる技法できっちりと接合され、フタは三角形の板材を組み合わせ、寄せ木のような模様に。
さらにフタの四隅を「雇い実接ぎ(やといざねはぎ)」と呼ばれる技法で補強し、強度を高めてあります。

清々しく、まっすぐな杉の美しい木目。
カジュアルでありながら和の雰囲気がただよう黒木さんの弁当箱は、どんな料理を詰めても、より一層おいしさを演出。
そして木のお弁当箱の魅力、時間が経ってからのごはんのおいしさは格別です。
表面には木製食協の塗料が塗装してあるため、反ったり、油物のシミが付着する心配はありません。


DSC_7881.jpg


黒木さんのお弁当箱の魅力は、そのサイズ展開の豊富さ。
弁当箱だけで9サイズ、そのほかホームパーティーや持ちよりなどににも便利な「重箱」が5サイズ、和食店の仕出しなどに適した「折箱」が3サイズあります。

今回は、そのスタイリングをお手伝いさせていただきました。
コロナ対策でお弁当生活がスタートした、そんな方も多いのでは。
お弁当がより一層おいしくなる、そしてお弁当を作るモチベーションアップに新しいお弁当箱を、とお考えの方も多いのでは。
ご興味ある方など、よろしければのぞいてみていただければ幸いです。

せっかくなのでお料理の入った画像を少しご紹介など。
まずはお弁当箱から。
9サイズもの展開があるので、それぞれのスタイルに合わせて、のお弁当箱選びができるはず。
とはいえ、これだけあると迷ってしまう!という方も多いはずのなので、お料理写真があると、だいぶイメージしていただきやすくなるのでは。

krk_bnt_s_main.jpg


krk_bnt_m_main.jpg

151513022_o5.jpg


151513134_o6.jpg


151513157_o6.jpg


151513199_o6.jpg


それから、重箱。


krk_2ju_4s_main.jpg


krk_2ju_5s_main.jpg


krk_2ju_6s_main.jpg


krk_2ju_7s_main.jpg


151512679_o6.jpg


134703461_o6.jpg


そして最後に、折箱。


krk_ori2_120-150_main.jpg


krk_ori2_120-180_main.jpg


151513237_o8.jpg


存分に詰めさせていただき、魅力をしみじみ。
わたしもさっそく、お気に入りのお弁当箱を1つ注文させていただきました。
今から届くのが、楽しみ、楽しみ。


DSC_8023.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4120-89fe65ce

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR