FC2ブログ

7月17日 8月レッスンスケジュール&餃子の皮クラッカーに、お星さまクラッカー

DSC_8240.jpg


*おしらせ*
8月のレッスンスケジュールをホームページのおしらせにアップしました。
8月と、9月あたま追加レッスンの開催です。
8月も状況を見つつ、ご案内人数を減らして、の開催予定です。

現在サマーアジアンアフタヌーンティーレッスンは全日満席となっております。
夏和食レッスンにつきましては、7月22日、9月3日に空きがあります。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


新型コロナウイルス感染者がますます増加し、以前とはまた状況が異なりつつも、ふたたび落ち着かない、不安な日々に。
日々の状況を見つつ、レッスンでは手洗い、消毒、換気、マスク着用、パーテーションの設置など細心の注意を払いながら、現在のところ、スケジュール通りの開催を予定しています。
お持ち帰りも承っております。


DSC_8234.jpg


週の後半は、サマーアジアンアフタヌーンティーレッスンの日々。
こちらも、今回はほぼでモンストレーションをメインに、みなさんにはじっくりと見て習得していただくかたちに。

今回前菜盛り合わせに大活躍するのが、餃子の皮。
餃子の皮で作ったクラッカーには、ミニトマトととうもろこしのスリランカ風マリネや、鶏肉と夏野菜のベトナム風蒸し煮をのせて。
餃子の皮クラッカーにはふちがあるので、たっぷり入り、そして食べやすさもあり。
そして何よりも香ばしくて美味。
と、大活躍の餃子の皮。


DSC_8227.jpg


DSC_8229.jpg


DSC_8237.jpg


そしてこちらでも、餃子の皮が大活躍!
今週からスタートした7月ジュニアおりょうり教室。

こちらも通常とは開催スタイルを変更して。
いつもはみんなで作って、みんなでいただきます!、なのだが、今回はささっと作って、お持ち帰りスタイルに。
または、キットお渡しのスタイルに。
時間もぐぐっと短縮して、手洗い、消毒、換気、マスク着用を徹底して。
お席も間隔を空けて、2テーブルスタイルで、パーテーション越しに。
ぐぐっと短時間開催ながらも、数か月ぶりに会う子どもたちの成長にはっとしたり。

みんなでお星さまクラッカー作り。
ひっぱりだこの、餃子の皮!


DSC_8246.jpg


今回はすべて1人ずつ作業なので、束の間ながら、みんなびっくりするくらいに集中する姿。
そしてほどなくたくさんのお星さまクラッカーのかたちが並び。
オーブンで焼き上げる間に、お持ち帰りグッズの準備など。


DSC_8248.jpg


DSC_8250.jpg


今回は、焼いたお星さまクラッカーに、こちらでご用意したキーマカレーと、かぼちゃとツナのパテをセットにして。
夕ごはんの一品として、お家でご家族で楽しんでいただくスタイルに。
と、お星さまクラッカーも焼き上がり。
うれしそうに、お持ち帰りグッズを手にする子どもたちを見送り。
束の間ながらも、楽しい時間をなれば幸い。
こんなときだからこそ、できること、できるかたちもあるはず。
7月キッズおやつ教室&ジュニアおりょうり教室、ご参加の元気いっぱいのみなさま、お待ちしております!


DSC_8251.jpg


DSC_8243.jpg


DSC_8257.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4119-57e8b636

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR