FC2ブログ

7月15日 キャンセルご案内と、小さな小さなかごには白花豆とクランベリー

DSC_8177.jpg


*おしらせ①*
来週7月22日水曜日レッスンに1名キャンセル出ました。
夏和食レッスンです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

*おしらせ②*
すでに平日レッスンご参加のみなさまには、8月平日レッスンご案内メールを送付いたしました。
届いていない方がありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです。
8月末と9月あたまに追加レッスンとしての開催予定です。
ホームページアップまでもうしばらくお待ちくださいませ。


DSC_8176.jpg


レッスンウィーク。
週の前半は夏和食レッスン、そして後半はサマーアジアンアフタヌーンティーとそれからジュニアレッスン。
夏和食レッスンもすっかりの後半戦。
お盆の上には、かご盛りばらちらしずしをはじめ、小さなお料理やずらりずらり。

その中の特に小さなお料理。
小さな小さなかごにちょこんと盛られているのは、白花豆の甘納豆とクランベリー。
中にちょこちょこッと詰めものをすれば、なんとも気の利いた小さな前菜に。
小さなスイーツとしても〇。


DSC_8192.jpg


DSC_8200.jpg


今回は時間短縮のため、仕込みをかなり進めてのレッスンスタート。
ということで、下準備された材料たちの眺めもまたいつものレッスンとは異なり。
毎回毎回ながら、食材の美しさにはっとする日々。
季節の料理をしていると、食材が自然と季節を感じる色合いになること。
これが自然なのだなあ、と。


DSC_8179.jpg


DSC_8168.jpg


夕方から、今週からスタートする7月ジュニアレッスンに向けて、せっせと仕込みなど。
今月は時間短縮での開催で、いただきます、はなし、お持ち帰りのスタイル、に。
またはキットお渡しのスタイルに。

レッスンで作ったものを、お家で家族で一緒に楽しんでいただく、そんなスタイルも今だからこそ、上々なのかも、そんな想いから。

もうすぐの夏休み。
ながらも、今年はなかなか旅行や帰省など、お出かけも当面はしづらく、いつもの夏休みとはだいぶ違った夏休みとなりそう、そんな方も多いはず。
こんなときだからこそ、子どもたちの楽しい想い出の1つとなりますように、そんな願いを込めて、夏休みキッズレッスンは開催予定で準備中です。
もう少し状況を見つつ、開催スタイルを検討しつつ、整いましたらご案内させていただければ、と思っています。


DSC_8185.jpg


DSC_8163.jpg


DSC_7728.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4118-9d863bd8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR