FC2ブログ

6月27日 キャンセルご案内と、サマーアジアンアフタヌーンティーレッスンもスタートしました

DSC_7605.jpg


*キャンセルご案内*
来週6月29日月曜日レッスンに1名キャンセル出ました。
枝豆真薯のお椀に、かご盛りばらちらしずしなど、爽やかな夏和食です。
食後の和スイーツは、できたてぷるんぷるんのわらびもちパフェです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


DSC_7625.jpg


6.7.8月は、夏和食レッスンと、サマーアジアンアフタヌーンティーレッスンの2本立て。
ということで、サマーアジアンアフタヌーンティーレッスン初日。


DSC_7643.jpg


こちらも当面は、デモンストレーションを取り入れつつ、時間短縮での開催。
最後の仕上げをみなさんで一気に。
アフタヌーンティーメニューは品数は多いものの、時短レシピがほとんどなので、あっという間にテーブルには爽やかな、サマーアジアンアフタヌーンティーの眺め。
アフタヌーンティーといえば、のアフタヌーンティースタンドでの盛り付けは今回泣く泣くなしにしたものの、その分、重箱やかごで、おひとりおひとりのテーブルを爽やかに華やかに演出。


DSC_7651.jpg


DSC_7645.jpg


こちらのレッスンでも、窓際の自然光のお席はこれでもか、というくらいに爽やかなテーブルに。
大好評いただいたのが、かご盛りの1品、今回リクエストいただいたている冷製フォー」。
涼し気なグラスには、お好みのハーブとレモンを添えて。
いただきます、のタイミングで数種のハーブを手でちぎりながら。
窓の外の暑さとは別世界、えもいえぬ爽やかさ。


DSC_7654.jpg


サマーアジアンアフタヌーンティーレッスンも無事スタートし。
教室キッチンも、そして私自身も潤う実感。
これからご参加のみなさまにお会いできること、心より楽しみにしております!


DSC_7649.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4110-b2d3ffc4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR