新緑と満開の八重桜



 我が家の前に近所の1年生が集合し。1列に並んで、行ってきます!しばらくは交代で付添しつつ、ということで、今日は行列後ろから尾行という名の付き添いに。まだまだどこか気が張っているのか、思っていたよりもまじめに歩く子どもたち。そして、正門から引き寄せられるように学校へ入っていき。後ろ姿からも、そのわくわく感が伝わってくるような。なんだかすがすがしい朝。
 う~ん、どうしよう、そんなときいつも、お話すると心がすーっとするような。束の間の時間ながらも駆けつけてくださることは本当にありがたく。ゆふきとすっかり新緑の大学通りを今日はだいぶ先まで歩き、そして一橋へ。新緑と満開の八重桜。この1週間、いつも以上にあてはがメインとなる日々、いつも以上に感じていることも多いはず。こんな風にゆふき時間を作ってあげるのも久しぶりのような気がして。
 ようやく初めての1週間が終わり、親子共々ほっとする午後。新しい靴を買いに、電車に乗って。晴れて小学生、初めて、自分で切符を買い、改札を通り。初めての連続の日々。それにしても、学校での出来事など聞いても聞いてもどうも用を得ない。とにかく、楽しくて毎日でも行きたい、今はまあそれでよしとしよう。
 

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/410-85ac2f2e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR