FC2ブログ

6月1日 チョコペン遊びと、夏の眺め、レッスン再開に向けて

DSC_7163.jpg


お菓子のご注文もあと1.2回のご案内となりそうです。
今週6月3日水曜日分は、あと少しだけ承っております。
季節のお菓子詰め合わせは2000円から承っております。(送料別)
小さなお菓子5種ほどの詰め合わせとなります。
お申し込み、お問い合わせなどは、ホームページ「ひとりごと」にて、承っております。
束の間の、ほっとするひとときのお手伝いとなれば幸いです!

レッスン再開に向けて、状況をみつつ、6月4週目あたりから開催できれば、と考えております。
ご案内についてはもうしばらくお待ちくださいませ。


DSC_7150.jpg


先日、ご近所さんからのご注文のロールケーキ。
トップス、のチョコレートケーキのイメージというご希望だったので、通常のしっとりやわらかいロールケーキ生地に、チョコレートクリームと少々のくるみをしのばせて、くるりくるり。
アメリカンチェリーをトッピングして。
いつもと違ったお仕事の忙しさの中、自分へのちょっとしたご褒美に、とのこと。
こんなときだからこその、ほっとするひとときのお手伝いとなりますように。


DSC_7158.jpg


DSC_7147.jpg


週末、教室キッチンのストックを整理しながら、ふと思い立って。
チョコペン遊びなど。
どんなかたちを描こうかな、とまずは試しにオーブンシートに下書き。
なんだか刺繍の図案を描く感覚で。
途中からは、気まぐれにその場の手の進む方向に任せつつ。


DSC_7162.jpg


DSC_7163.jpg


クッキーにもチョコペン遊び。
そして固まったチョコレートをそっとはがして、トッピングに飾れば、ぐっと楽しげで、華やかに。
作りながら、わくわくするひととき。
いつかキッズレッスンでもみんなでわくわくしながらやりたいなあ、などなど。
6月キッズおやつ教室&ジュニアおりょうり教室については、今月は、キットお渡し、というスタイルで、わくわくをお届けできれば、と思っています!ご案内までしばしお待ちくださいませ。


IMG_6394.jpg


DSC_7161.jpg


DSC_7168.jpg


DSC_7166.jpg


DSC_7167.jpg


宣言解除後の初めての週末。
解除されたらね、と子どもたちと約束していた川遊びへ。

大きな栗の木の下で。
遊び回る子どもたちを眺めつつ、読みかけの本を読みつつ、ときにウトウトしつつ。
久しぶりに、大きな自然の中で、安心して深呼吸ができたような。


IMG_6359.jpg


IMG_6353.jpg


IMG_6366.jpg


気づけば早6月がスタート。
いつの間にか到来しつつ、の夏。
春を感じることが少ないままに、いつに間にか目の前に、すっかりの夏の眺め。


IMG_6389.jpg


IMG_6383.jpg


IMG_6390.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4098-bdf3fcf1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR