FC2ブログ

4月29日 お菓子詰め合わせ、春から少しずつ初夏へ、そしてフレンチトーストランチ

DSC_6429.jpg


29日からお渡しのお菓子の準備が整いました。
発送は30日を予定しています。
お菓子の詰め合わせも春から少しずつ初夏へ。

私の気まぐれで、内容が少しずつ変わりますが、

とある日の、2020年4月のお菓子詰め合わせ
・季節のサブレ5種(初夏) いちご&アーモンド、抹茶&あられ、ローズマリー、ブラックペッパー&ピンクペッパー、ブラックココア&ココナッツ
・季節のマドレーヌ2(春) 抹茶のマドレーヌ&こがしきなことベリーのマドレーヌ
・季節のシュトーレン(春) クランベリー、ホワイトチョコレート、ココナッツファイン、くるみ、またはマロングラッセ、オレンジピール、アーモンド、くるみ、抹茶
・季節のグラノーラ(春) クランベリーとホワイトチョコート
・フロランタン  アーモンド&ごま

次回は5月8日金曜日以降でのお渡しでご予約承らせていただきます。
季節のお菓子詰め合わせは2000円から承っております。(送料別)
お申し込み、お問い合わせなどは、ホームページ「お問い合わせ」にて、承っております。
束の間の、ほっとするひとときのお手伝いとなれば幸いです!


DSC_6416.jpg


DSC_6393.jpg


季節のサブレには初夏の雰囲気も。
フレッシュのローズマリーは刻みたてをサブレ生地に加えて。
それからブラックココアと合わせるのはココナッツ。


DSC_6387.jpg


新緑の季節。
ながらも、今はなかなか季節感を感じられにくい日々。
束の間のほっと一息、お菓子から感じる季節を楽しんでいただけたら幸いです。


DSC_6419.jpg


たけのこ三昧の春。
またまた、とあるところからやってきた、まさに掘りたてのたけのこ。
掘りたてで、みずみずしかったので、ゆで時間は短めに。
ゆで上がりを薄くスライスして、カルパッチョ風に。
ソースはしょうゆとEXVオリーブ油。
たけのこの香りがこれでもか、というくらいに口いっぱいに広がり。


DSC_6424.jpg


日々のごはん撮影も後半戦。
だいぶ段取りよく、実際のごはんの準備を進めつつ、ときに撮影しつつ、も慣れてきたところ。
お昼ごはんはフレンチトースト。
フレンチトースト、というとおやつのイメージが強い方も多いかもしれないが、甘さ控えめにすれば食事にもぴったり。

DSC_6377.jpg


<フレンチトースト>
*材料* 2人分
食パン・・・・・・・・2枚
卵・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・150cc
砂糖・・・・・・・・小さじ1
オリーブ油・・・・少々


ベーコン
お好みの野菜 この日はアスパラガスにたけのこ
オーロラソース
 ケチャップ・・・・・1
 マヨネーズ・・・・1


DSC_6366.jpg


*作り方*
①ボウルに卵を入れて、よく溶き、牛乳、砂糖を加えて混ぜる。
②食べやすい大きさに切り分けた食パンを①に10分ほど浸す。
③浸している間に、ベーコンや野菜を焼く。
④フライパンに薄く油をひき、②を並べ入れ、両面こんがり焼く。
⑤皿に④をのせ、目玉焼きを焼き、③とともに添える。
 オーロラソースも添える。


DSC_6367.jpg


目玉焼きの黄身をソース代わりに頬張るもよし。
焼き立てのフレンチトーストにベーコンをのせて、ソテーした野菜をのせて、切り分けた目玉焼きをのせて、オーロラソースをつけて頬張れば、口の中に相性よいおいしさの相乗。
食べ盛りな我が家、お代わり分のフレンチトーストもあっという間になくなり。


DSC_6383.jpg


DSC_6376.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4083-3d83d1de

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR