FC2ブログ

3月17日 3.4月春和食レッスンスタート&キャンセルご案内

DSC_5191.jpg


*おしらせ①*
またまた間際ですが、3月18日水曜日レッスンに1名キャンセル出ました。
スタートしたばかり、春和食レッスンです。
3月レッスンにつきましては、キャンセル席のご案内は、今までにレッスンにご参加くださったことのある方でのご案内とさせていただきます。ご了承くださいませ。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

*おしらせ②*
こちらもご案内がすっかり遅くなりましたが、お子様向け、春休みおやつ教室&春休みおりょうり教室を開催することにしました。
詳細については次回のブログにてアップ予定です。
しばしお待ちくださいませ。


DSC_5193.jpg


3.4月春和食レッスンが、スタートしました。
改めてご参加くださったみなさま、ありがとうございます。
そして、改めて、こんなときだからこそ、わざわざお集まりいただくのだから、とびっきりおいしいメニューと、とびっきり心地よいじかんを過ごして、心の栄養としていただけたら、と。
といいつつ、なによりも心の栄養をチャージさせていただくのは私自身なのかも。

今回は、食材のカットや説明だけでわかるところは下準備など、ほぼほぼ進めておき。
デモンストレーション形式も取り入れつつ、ご参加のみなさまとご相談しながら進めていけたら、と。
通常よりも時間短縮で、手洗い、消毒、そして喚起に留意して開催いたします。
これからご参加のみなさま、心より心よりお待ちしております!

「手まりずし」から、急遽メニュー変更して、登場となった「かご盛りばらちらしずし」も、春色のテーブルの演出役、そんな眺めにもほっと。
テーブルに一通りの料理が並んだ瞬間、その光景にこれまたほっと。


DSC_5071.jpg


DSC_5203.jpg


気分転換に、ふらりと狭山湖方面へ。
久しぶりに広々とした眺めの中に身を置いたような。
桜の木々はまだまだ、ピンク色のつぼみながらも、ところどころ日当たりの良いところがほころび始め。
そしてあちらこちらには、つくしによもぎ、オオイヌフグリの花が咲き、すっかりの春。


IMG_5021.jpg


IMG_5032.jpg


IMG_5023.jpg


IMG_5016.jpg


IMG_5026.jpg


帰宅後は摘んできたよもぎを天ぷらに。
からりと揚げるコツは、まずは粉をまぶしてから、ゆるめの水溶き小麦粉にさっとくぐらせること。
そして小麦粉には少々の片栗粉をまぶすこと。
頬張った瞬間に、口の中のは春の香り、全開。


DSC_5176.jpg


DSC_5177.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4062-efd9047c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR