FC2ブログ

3月3日 春のご注文のお菓子

DSC_4918.jpg


春に向かいつつ、の日々の中、なんとも落ち着かない3月がスタートし。
先日のご案内、思いがけず多くの生徒さんから励ましのお言葉などなど。
いつもながら、改めて優しいみなさんに支えられている実感。
1日も早く、みなさんと一緒にキッチンに立つ日を心待ちに、今は自分ができることを粛々と。


DSC_4906.jpg


春のお菓子のご注文。
ずらりと並んだ「季節のサブレ(春)」も優しい春色に。
カシューナッツ&ストロベリーに、ホワイトチョコレート&ピンクペッパー、そして青のりに、抹茶、ほうじ茶など。
こがしきなこのマドレーヌにも、クランベリーをのせた瞬間にぱっと華やぐような。
そしてチョコレートブラウニーにもベリーをのせて。


DSC_4921.jpg


最後に、「春にんじんのキャロットケーキ」。
フレッシュのにんじんをたっぷり、フードプロセッサーで細かくして。
うっすらと優しいにんじん色。
召し上がるときにスライスしてから、さっとあたためるものおすすめ。

どうかみなさまのお口に合いますように。


DSC_4916.jpg


DSC_4925.jpg


空いている時間に、以前のレシピの見直しなどしつつ。
ここしばらくすっかり滞ってしまっているレッスンレシピのファイリングを何とかこの機会にまとめたいところ。
以前のレッスンレシピをパラリパラリとしながら、思い立っては、ミートパイの復習をしてみたり、それからマカロンの復習をしてみたり。
余りに久々のマカロンや、乾燥の待ち時間が待ちきれず、だいぶ敗北感。
またリベンジしなくては。

買い物途中に見つけた、春色のバウムクーヘン。
眺めていると元気になれる、そんな都合よい理由づけをして。


DSC_4928.jpg


DSC_4930.jpg


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4056-a3bbab6f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR