FC2ブログ

2月28日 本日のキッズレッスンは開催します

DSC_4887.jpg


*おしらせ*
本日のキッズレッスンにつきましては、うがい、手洗いの徹底をもとに、ご案内通り、開催いたします。
心配な方などありましたら、キャンセル代はいただきませんので、各ご家庭のご判断でお願いいたします。

来週からはの3.4月レッスンにつきましては、まだ私自身の決断がつかず。
もう少し、日々変わりゆく状況をみつつ、ご案内させていただければ、と思います。
不安を感じる方、来週からのお子様の臨時休校などのご事情、などなど。
このような状況です。
くれぐれもご無理なく、ご遠慮なく、ご連絡くださいませ。

情報を収集しつつ、今のわたしがすべきことはなにか、と模索する日々です。
1日も早く、安心して過ごすことのできる日々となりますように。
そして、しっかり食べて、しっかり休み、そして笑うこと。


DSC_4896.jpg


同じおかずを、違ったかたちのおべんとう箱に詰める、というお題。
イメージしたことはもちろん多々あるけれど、実際に4パターン。
楕円に、丸型、長方形に細長。
基本的なところは同じながらも、それぞれにちょっとしたコツや小技など。
ちなみにこの日のおかずは、豚肉のしょうが焼き マーマレード風味。


DSC_4848.jpg


先日は、とある記事の撮影。


DSC_4831.jpg


3品をほぼプロセスからそのまま撮影、ということで、撮影が始まる1時間前のキッチンには、材料のみ。
大抵は、途中まで、またはほぼ仕上げておくことは多いのだが、ほぼ材料、の状態はやけに不安感。
ながらも、無事にプロセスから完成まで事が運び、ほっと。
春に向けての、こちらのご案内ができる頃には、状況が落ち着いていることを心から願いつつ。
こういうときだからこそ、みえるもの、感じるもの。


DSC_4835.jpg


DSC_4839.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4054-1b8742ee

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR