FC2ブログ

2月18日 3月13.14日おべんとう箱の詰め方ワークショップのおしらせ

DSC_4641.jpg


*おしらせ*
春に向けてのご案内を1つ。
3月13日金曜日、14日土曜日に、高円寺にある、日本の手仕事・暮らしの道具店「cotogoto」さんにて、おべんとうの詰め方ワークショップを開催予定です。

3月5日から開催される「お弁当箱展 2020」ではおべんとう箱が100種類ほど展示されるそう。
春からはご自分の、ご家族のおべんとう生活がスタートする方も多い時期。
ご興味ある方はぜひご覧くださいませ。

ワークショップなどのご案内は、18日夕方くらいに告知アップ、お申し込みは2月25日より始まります。
詳しくはこちら
告知アップ後に、追ってこちらのブログにも詳細アップいたします。


IMG_4584.jpg


IMG_4586.jpg


日々の生活、家事をより心地よく、楽しくする、そんな暮らしの道具がずらりと並ぶ、cotogoto。
日々のお箸に菜箸にお皿などなどわが家の日々の愛用品にも、こちらで選ばせてていただいたもの、あれこれ。
そしてうかがうたびにしばし足が止まるのが、おべんとう箱のコーナー。
お弁当箱展では、いつも以上にそれはそれはたくさんのすてきなおべんとう箱が並ぶ、ということで、私自身も楽しみ、楽しみ。


IMG_4591.jpg


そしてちょうど1年前には、cotogotoさんのホームページ、「保存食暦」にて、うどのご紹介などさせていただき。
そろそろ店頭にも、大、大好きなうどが並び始め。
うどのピクルスに、うどの白和え、うどのたまごサンドなど。
これからが旬のうど。
うど好きの方など、ご興味ある方はぜひぜひお試しくださいませ!


hozonshoku_201904[1]


arrenge01[1]


arrenge02[1]


おべんとうの詰め方ワークショップでは、おべんとうを実際のご一緒に詰めていただき、召し上がっていただきます。
そして食後には、焼き菓子もご用意予定です。
春に向かう季節。
詳細は追って。
ひとまずはお知らせなど。


DSC_4720.jpg


DSC_4718.jpg


今週からスタートした2月ジュニアおりょうり教室。
バレンタインは少し過ぎてしまったものの、2月はなんともチョコレートが恋しくなるのは私だけではないはず。
ということで、今月はみんなで、アイスキャンディー仕立てのブラウニー。
みんなキャッキャ、キャッキャいいながら、の眺めの愛らしさ。


DSC_4734.jpg

DSC_4746.jpg



来月の春休みおやつ教室&春休みおりょうり教室のご案内はもうしばらくお待ちくださいませ。
かわいらしいスイーツに、春のおべんとうを予定しています!
こちらは単発でのご参加もご案内しております。
春に向かう季節。


DSC_4741.jpg


DSC_4737.jpg



スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4050-f816da85

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR