FC2ブログ

11月16日 クリスマスロールケーキレッスン ご案内

DSC_2918.jpg



*おしらせ*
クリスマスに向けて、お子様向けの単発レッスンのご案内です。
園児さん向けレッスンと、小学生向けレッスンです。
作るものは同じですが、作業はかなり異なります。
お申し込みの際にはお子様の学年を確認して、お申し込みくださいませ。

通常レッスンにご参加のみなさまは、通常通りでお席をご用意していますので、別途お申し込みいただくて大丈夫です。
毎月通り、お待ちしております!


DSC_2923.jpg


*クリスマスキッズ&ジュニアレッスンご案内*
 A キッズおやつ教室「クリスマスロールケーキ」

クリスマスにぴったりのロールケーキを作ります。
アイシングクッキーなどを作って、ロールケーキに飾ります。
*対象   園児(年中さん以上)
*日時   各日15:15~16:30くらい
 12月17日(火) 
 12月20日(金) 
*レッスン代 1600円
*持ち物   エプロン

※レッスンはお子様のみのご参加となりますのでご了承くださいませ。玄関先までのご送迎をお願いいたします。


B ジュニアおりょうり教室「クリスマスロールケーキ」

クリスマスにぴったりのロールケーキを作ります。
1人ずつロールケーキ型のケーキを仕上げ、アイシングクッキーなどを作って、ロールケーキに飾ります。
*対象   小学生
*日時   各日15:45~17:00くらい
 12月10日(火) 
 12月12日(木) 満席 
 12月16日(月) 満席 
*レッスン代 1600円
*持ち物   エプロン

※レッスンはお子様のみのご参加となりますのでご了承くださいませ。

参加ご希望の方は、下記内容記載でホームページの「お問い合わせ」にてお申込みくださいませ。
毎月開催の通常レッスンに、お席を増やして、の開催となりますので、各日4名ずつまでのご案内となります。
希望人数によってはご希望に添えない場合もあります。ご了承くださいませ。
ご不明などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

①お名前 
②年齢または学年
③レッスン希望日


DSC_2913.jpg


DSC_2916.jpg


小学生向けジュニアレッスンでは、こちらを使って、1人ずつロールケーキを仕上げます。


DSC_2999.jpg


レッスンの日々の合間に。
朝一の買い出し(新しいセルクルを新調!)を済ませ、楽しみにしていた、東京蚤の市へ。


IMG_3353.jpg


会場に入れば、そこにもかしこにもアンティークショップに、ドライフラワーのお店、北欧雑貨屋さんにお菓子屋さん、などなど。
まずは気の向くままに。
すっかり魅了されてしまったのが、手芸材料店。
ずらりずらりの並ぶアンティークボタンに、それから初めて目にする愛らしいワッペンや、さまざまなパーツたち。
このお店だけで何時間でも時間が過ぎてしまいそうなほど。
今回は、ブローチ風にアレンジしたいなあ、とワッペンをいくつか。


IMG_3368.jpg


DSC_2995.jpg


出店数も、それからお客さんも驚くほどに多く、なかなか全部は見切れないものの、気になるショップを一通り眺め。
ついつい手が伸びるのはやっぱり和骨董。
今回はいくつかの湯飲みなど。
しばし迷った小さな重箱は、結局心決まらず、などなど。
そして、いつもうかがっている、近所の、ドライフラワーの古道具「Marca」さんももちろんのぞきに行ったり。


IMG_3374.jpg


IMG_3366.jpg


IMG_3357.jpg


IMG_3356.jpg


IMG_3384.jpg


一回りした後は友人たちとカレーのプレーとランチを頬張りながら、ひたすらのおしゃべり、おしゃべり。


IMG_3379.jpg


そして、今回の一番のお楽しみ、アンサリーのライブ。
友人たちとのアンサリーのライブは2度目。
たぶん10年近く前、かと。
やわらかい夕陽を浴びながら、ステージの向こうにはすっかり色づいた木々の眺め。
そして、アンサリーの心地よい歌声と。
なんだか本当に久しぶりに、「非日常」の感覚、だったかも。

うっとりとしながら、さあ、「日常」に帰りましょう、そんな帰り道。


IMG_3395.jpg


DSC_2993.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4008-e82f2dde

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR