FC2ブログ

11月14日 12月からのジュニアおりょうり教室のご案内と、今年もアレンジおせちご紹介

img_arrange_osechi01[1]



*おしらせ①*
*ジュニアおりょうり教室のご案内*
12月からの、第3火曜日レッスンに1名空きができました。
毎月1回のご参加です。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

対象:小学1年生~
日時:基本的に第3火曜日、15:45~17:00
レッスン代:1600円

12月はクリスマスレッスンです。
12月レッスンは、単発でのご参加のご案内も予定しています。
詳細については、次回のブログやInstagramにてアップ予定です。


*おしらせ②*
今年も、レシピにご好評いただいている、ということで、昨年に引き続き、紀文の「いづいさちこさん家のアレンジおせち」にて、おせちレシピをご紹介させていただいています。
さばのリエット、松風テリーヌ、ケーク・サレなど、一工夫効いたアレンジおせちレシピたちです。
おせち、といいつつ、クリスマスなどにもぴったりのメニューもあれこれ。
クリスマスやお正月に向けて、ちょっとだけ気合を入れて、そんなおいしい一押しのお手伝いとなりますように。


img02_main01[1]


img04_main01[1]


img07_main01[1]


ということで、ここしばらくは、すっかりクリスマス&おせちモードな日々。
レッスンでは一番だしをひいたり、じっくり網でお餅を焼いたり、ゆずの香りにはっとしたり。
前菜盛り合わせの重箱には、甘さ控えめな伊達巻の切り口。
毎年ながら11月の気分を通り越し、すっかりすっかり師走のような感覚。


DSC_2963.jpg


DSC_2971.jpg


伊達巻。
市販の伊達巻の半分以下のほどよい甘さに抑えているので、お正月はもちろん、日々の卵料理としてもおすすめ。
オーブンから焼き上がった、焼きたての伊達巻は、こんがり優しい焼き色をまとい、まるでスイーツのような。
そして、巻きすでくるり、くるり。
切り口の愛らしさ。
クリスマス&おせちレッスンは、まだまだ続きます!


DSC_2120.jpg


DSC_2113.jpg


DSC_2970.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4007-3adedcdb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR