FC2ブログ

11月12日 秋日和、最後のゆる市に、ふらりとキウイ狩り

DSC_2932.jpg


*おしらせ*
シュトーレンのじかんは、全日満席となっております。
キャンセルにつきましては、キャンセル出しだい、ブログやInstagramにアップいたします。
ご参加予定のみなさま、クリスマスのすてきなひとときとなりますように!


秋日和の週末の空き時間に、秋のマーケットのはしごなど。
第15回kunitachiゆる市。
15回も続いたゆる市も、今回で最後。
私自身も数回参加させていただき、おべんとうやランチボックスをご用意させていただき。
参加させていただくたびに、事務局のみなさんの心優しく、1つ1つ丁寧なお仕事ぶりに感銘を受け、そして、まさにゆるやかな繋がりをたくさん、たくさんいただき。

お世話になった事務局の方々の中でも、地方へ移住し、また新しいかたちで活動を広げていらっしゃる方々も。
今回はそんなみなさんにもお会いできる、ということで。

まさにお散歩日和、お店を巡りながら、お買い物をしながら、つまみ食いもしながら。
事務局のみなさんにもちらりちらりとご挨拶できて。
改めて、お世話になったみなさま、本当にお疲れさまでした!
みなさんのおかげで結ばれた、たくさんのゆるやかな繋がりはきっとこれからもまた新しい繋がりを巡らせていくはず。


IMG_3173.jpg


IMG_3170.jpg


IMG_3178.jpg


DSC_2938.jpg


秋日和。
AKI FLOWERSさんのmarché de Noëlへ。
クリスマスにぴったりの苗をあれこれ買ったり。
それから娘とクリスマスリースのワークショップに参加したり。
リースを作りながら、グリーンの香りに包まれて。
少しずつクリスマスに向かう季節。


IMG_3269.jpg


IMG_3271.jpg


IMG_3277.jpg


DSC_2946.jpg


そして小学校の振り替え休日。
毎年この時期に訪れるのは、近くのキウイ園。
なかなかタイミングよくうかがうことができず、実は今年はすでに数日前にクローズ、だったところを調整くださって。


IMG_3307.jpg


IMG_3309.jpg


まだまだ探せばあちらこちらになってる、なってる!
毎年1年に1度訪れる場所。
あれから1年、かあ、あんな眺めの年もあったなあ、などなど。
キウイ畑の眺めを背にあれこれの記憶がふとよみがえり。
それにしても、半そで姿の光景は今年が初めてだったかも。


IMG_3290.jpg


IMG_3327.jpg


さあ、しばし追熟させて、のお楽しみに。
自転車のかごにはキウイがいっぱい、帰り道。


DSC_2948.jpg


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4006-9d0be066

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR