FC2ブログ

11月5日 シュトーレンのじかん ご案内

DSC_8275.jpg


*おしらせ*
12月に向けて、イベントレッスンのご案内を1つ。


*シュトーレンのじかん*
 2019 12/12(thu)~12/14(sat)
クリスマスまで少しずつ切り分けて、クリスマスを待ちながら楽しむ、という、ドイツ伝統のクリスマスのお菓子「シュトーレン」。ナッツやフルーツなど、お好みのフィリングを選んで、ご自分だけのオリジナルシュトーレンを焼いてみませんか?

■12月12日(木) □10:30~
■12月13日(金) □10:30~ 
           □13:00~ 
■12月14日(土) □10:30~ 


各回とも、1時間半から2時間ほどのレッスンとなります。
◇レッスン代 3300円(ご自分で焼いたシュトーレン1本お持ち帰り&ご試食とお飲物付き)
◇持ち物   エプロン、筆記用具

お好みのフィリングを加えて、シュトーレンをお一人1本ずつ焼きます。
オーブンからのシュトーレンの香りと一緒に、シュトーレンご試食とクリスマスのお茶じかんもお楽しみいただきます。
焼き上がったシュトーレンはラッピングしてお持ち帰りいただきます。

お申し込みは、ホームページの「お問い合わせ」にてお申し込みください。
希望日時を第2希望までお伝えいただけるとありがたいです。

毎年恒例のイベントレッスンです。
選ぶフィリング次第で、まったく違う印象になるのも、シュトーレンの魅力です。
その年その年のシュトーレン、ということで、昨年や一昨年に引き続きのご参加ももちろん大歓迎です。


201810300415082a3[1]


DSC_8217.jpg


DSC_8193.jpg


DSC_3352.jpg


すっかり11月の空気。
連休最終日は、思いがけず家族みんな揃ったので、久しぶりに朝食バーベキューへ。
公園の木々はところどころうっすらと色づき始めることろもあり、心地よい肌寒さも感じたり、気づけばそんな季節。
といいつつ、目の前の川に素足で入る子どもたちの姿など。


IMG_3087.jpg


IMG_3091.jpg


IMG_3093.jpg


スキレットを忘れた、かつ、アルミホイルも忘れ。
お隣さんから分けていただいたアルミホイルを使って、のアヒージョには、きのこにかき、それからにんにくたっぷり。
さくっと朝食を済ませ、早々と撤収し、さあ、公園でみんなひと運動、ふた運動。
木々の香りに包まれて、秋の日差しを浴びて、さあリフレッシュ。
11月12月駆け抜ける前のひと呼吸。


IMG_3099.jpg


IMG_3111.jpg


IMG_3126.jpg


IMG_3109.jpg


連休中には、国立の街がお祭り色に。
第54回天下市。
駅前の大学通りにずらりと屋台が立ち並び。
毎年、地元のおいしいお店の屋台なども並ぶので、それが楽しみでついつい開催中はなんだかんだ理由をつけてほぼ毎日足が向かい。
毎年楽しみにしている、ノイフランクのスモークチキンや焼き菓子などを調達。
いつもはついつい上の子じかんに連れ回されることばかり、の娘にはたまにはこんな時間を、と。
なかよしのお友達と久しぶりの待ち合わせをして。
一緒にりんごあめを買ったり、2人でキャッキャしながら駆け回ったり、踊ったり。
大学通りの木々も、大学構内の木々も少しずつ色づき始め。
気づけばそんな季節。


IMG_3066.jpg


IMG_3077.jpg



スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4003-a4609371

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR