FC2ブログ

11月1日 詰めて楽しむ、重箱レッスン1日目





詰めて楽しむ、重箱レッスン1日目、無事終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

レッスンやお料理やお菓子の詳細については、明日のレッスンも終わったところで追ってご紹介させていただくこととして。
今日はちらりと、モノ・モノさんでの落ち着いた空間や雰囲気をお伝えできれば、と。


IMG_2960.jpg


みなさんご到着いただくと、テーブルセンターには、杉の重箱がずらり。
宮崎の黒木クラフトさんの杉の重箱。
黒木さんは、宮崎県で地元の杉を使った弁当箱・重箱をかれこれ20年以上作っているスペシャリスト。
こちらの重箱は、傷や油汚れを気にせずに使えるウレタン塗装仕上げなので、天然木の風合を存分に楽しみながら、メンテナンスの面でも安心して使っていただくことができる魅力。
お手に取っていただくとわかるように、とても軽く、そしてもちろん木の香りがふんだん。

お早めにいらしくくださった方々には、重箱はもちろん、展示の商品や書籍をご覧いただきながら。
テーブルにずらりとお料理やお菓子が並び、レッスンが間もなく始めるところ。


IMG_2963.jpg


レッスン風景もちらりと。
みなさん、とても熱心に、そしてとても楽しそうに「箱詰めあそび」のひとときをご満喫くださり。


IMG_2974.jpg


明日ご参加のみなさま、心よりお待ちしております!
そして明日も明後日もお散歩日和の予報。
明日2日は13時から、レッスンご参加でない方でもふらりとお立ち寄りいただけます。
重箱をご覧いただいたり、小さなマルシェを楽しんでいただいたり、おしゃべりにいらしていただいたり。

11月3日には、重箱の受注会が開催されます。
すてきな重箱をぜひお手に取って、お楽しみくださいませ。


◆主催     モノ・モノ
◆開催日時  11月1日(金)、11月2日(土) 13::00~
          秋の重箱受注会 11月3日(土) 11:00~19:00
◆開催場所  モノ・モノ (アクセス情報)〒164-0001 東京都中野区中野2-12-5 メゾンリラ104 中野駅南口から徒歩3分
◆お問合わせ 03-3384-2652(モノ・モノ)


レッスン1日目は終わり、ほっと一息。
木の香りに包まれる居心地よい空間に、明日うかがうのもまた楽しみ、楽しみ。


IMG_2990.jpg


IMG_2988.jpg


IMG_2991.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/4001-2679ac52

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR