FC2ブログ

9月31日 キャンセルご案内と 運動会おべんとう

DSC_2074.jpg


*おしらせ① キャンセルご案内*
10月2日水曜日、10月15日火曜日レッスンに1名ずつキャンセル出ています。
秋の発酵料理レッスンです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

*おしらせ②*
11月開催のイベントレッスン告知は10月3日頃を予定しています。
開催日は11月1日金曜日、2日土曜日の2日間です。
告知が始まりましたら、こちらのブログやInstagramにてアップいたします。
しばしお待ちくださいませ。



DSC_2082.jpg


小学校運動会に、娘のピアノ発表会、そして長男の学園祭、と、子どもたちの行事ラッシュの週末。
まずは運動会から。
運動会のおべんとうリクエストは、定番の肉巻きおにぎりに、数日前の夕ごはんでおいしかった記憶が鮮明だったのか、ミートボール、それからパスタサラダに、たこさんウインナーなど。
それから先日の栗きんとんも入れて。
見事に赤白別れたので、紅白の旗も添えて。


DSC_2086.jpg


運動会の恒例のもう1つのお楽しみは、近所のお友達家族との、おべんとうランチ。
今年も運動会の合間にお友達宅におじゃまして、しばしおいしい時間。
ついついお尻に根っこが生えて、大急ぎで向かうも、種目を見そびれたり、それもまた恒例となりつつ。

毎年毎年、応援側に一緒にいた娘が、今年は1年生として参戦。
我が子たちの、いつの間にかの成長と、いつもとはまた違った表情をみることができる、うれしい機会。

*2019年運動会おべんとう*
・きゅうりと秋なす、ラディッシュの浅漬け
・彩りきんぴら
・ミートボール
・肉巻きおにぎり
・栗きんとん
・いちじくとシャインマスカットのはちみつマリネ 


DSC_2075.jpg


DSC_2079.jpg


IMG_2260.jpg


そして、娘の初めてのピアノ発表会も無事終わり、ほっと、ほっと。
ここ数週間での娘の成長、そして初めての舞台は、これからの糧となるはず。
終わった瞬間に、「もうこの曲のこと、忘れていいんだ~!」、母も同感、同感。
AKI FLOWERS」のアキさんにお願いしたかわいらしいブーケ。


IMG_2306.jpg


IMG_2294.jpg


DSC_2090.jpg


さすがに長男の学園祭は今年は夫に託し。
ああ、のぞきに行きたかったなあ、と思っていた矢先に、同じ学校に通わせている旧友たちから、長男のニッコニコの画像が届き。
こんな笑顔見たことないってくらいのニコニコで。
貴重な1枚に感謝。

ということで、駆け抜けるように過ぎていった週末。
駆け抜けながらも、我が子たちそれぞれの今、束の間ながらも見つめられることのありがたさ。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3985-4f9c0972

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR