FC2ブログ

7月14日 夏休みレッスンキャンセルのご案内と、薄焼き卵のお花

DSC_0875.jpg



*おしらせ*
7月26日13時からの夏休みおやつ教室に1名キャンセル出ました。
ご希望の方はお声がけくださいませ!

ご予約状況などはこちら

来週からスタートする夏休みおやつ教室&夏休みおりょうり教室に向けて、少しずつ準備も進めつつ。
あっという間にそんな時期。
毎年恒例のレシピブックキット、今年もとってもすてきな仕上がりになりそうで、受け取りを楽しみにしつつ。


DSC_0834.jpg


こちらは、夏休みおりょうり教室、「照り焼きチキンのおべんとう」レッスンに登場する、薄焼き卵のお花。
子どもたちが作りやすい作業工程をあれこれ思案しつつ、こういうの、みんな喜ぶだろうなあ、と妄想しながら、思わずにんまり、などなど。
楽しい夏休みの想い出の1つとなりますように!

DSC_0835.jpg


DSC_0889.jpg


6.7月「サマーハワイアンレッスン」もすっかりの終盤に。
レッスンにはお写真好きの方々も多く、ずらり並んだミニハンバーガーたちや、テーブルに並んだグラスデザートたちなどなど、あっちからこっちからの撮影時間など。
私自身も、料理やデザートがいつもとは違った眺めをみることができるのはありがたい限り。


DSC_0882.jpg


DSC_0779.jpg


DSC_0892.jpg


8月はレッスンお休みをいただき、9.10月レッスンは、「秋の発酵料理」。
ようやく、ようやく、食後スイーツの、「バスク風チーズケーキ」もイメージに近いものにたどり着き、ほっとしているところ。
といいつつ、お店のメニューにバスク風チーズケーキが並んでいると条件反射のように反応する日々。


DSC_0895.jpg

DSC_0908.jpg


DSC_0903.jpg


結婚記念日には、ケーキを焼く時間はとれなかったので、ロールケーキを買ってきて、子どもたちにフルーツをトッピングしてもらい。
すっかり熟した、庭先のブラックベリーものせて。
そしていつもながら、なぜかキャンドルがたち、火がともされ、だれが吹くかで、ひと騒動、などなど。
そんなこんなももっともっと年を重ねてからのよき想い出となる、はず。


DSC_0878.jpg


DSC_0873.jpg


IMG_0108.jpg


DSC_0876.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3951-e7f75648

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR