FC2ブログ

ピーナッツつまみながら、ほうれん草を待つ



 あっという間に楽しいGWも前半終了。
 昨日は、東久留米父のバースデー。お庭でのバーベキュー日和。ありがたくも、完全に、席立たず、食べ飲み係に徹し、ほろ酔い上機嫌の父と孫たちの光景を眺めつつ。そして、母に6月からのお仕事の正式オファーをし。これからの私は、母のサポートなくしては成り立たない。ということで、父にも母にもまだまだお元気でいていただくなくては。夕方、東久留米宅を後にし、一路国立へ。今度は、焼津父母が到着。子どもたちにとっても、両家のじじばばと会う、なんともGWらしい1日。
 さて、昨日は。法事へ向かう焼津父母のお見送りドライブ。2人を無事見送ってから、千葉県柏にある「あけぼの山農業公園」へ。お花畑にそびえるすてきな風車が印象的、なんとも牧歌的な風景。まずはアスレチックでひとしきり遊び、お花畑を散策しながら。花畑の周りには一面畑が広がり、野菜が直売され。「ほうれん草、ください。」、の言葉を聞いて、おばあちゃんが畑に出て、ほうれん草を摘み、袋に入れてくれて。待ちながら、殻つきピーナッツをいただき、おしゃべりなど、なんともなんとも牧歌的。
 夕方、再び、父母を迎えに行き。「ほゆちゃん、大丈夫だって!」、車に乗り込むや否や、母の一言。なにが?「歩き出せば、ちゃんと体締まってくるから心配ないって!」って、別に心配してないんですけど。すっかり暗くなった帰り道。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/394-79a4bf98

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR