FC2ブログ

5月14日 5月キッズ&ジュニアレッスンは、フルーツミニタルト





来週からスタートする新年度キッズ&おやつ教室。
初回は「フルーツミニタルト」。
子どもたちが夢中になってトッピングする姿が今から目に浮かぶような。
ご参加の、元気いっぱいなみなさま、お待ちしております!


DSC_9961.jpg


DSC_9960.jpg


IMG_8998.jpg


DSC_9966.jpg


週末には、娘が小学生になって初めての学校公開があり。
今までは上の子たちの学校公開にさんざん同行し、学校公開といえばそばで娘があっちへ行ったり、こっちへ行ったり、そんな記憶が常に。
その娘が教室の片隅で席に座り。

途中、のぼせてしまったのか、鼻血を出し、保健室で過ごす、というハプニングもあったり。
ある意味、想い出に残る、記憶に残る、初めての学校公開となり。
今年引き受けている役員さん仕事も、ひと山を超えて、小さくほっと。

母業は続くよ、どこまでも。
家族からのお花と大きなメッセージカード。
自分用には、AKI FLOWESに母の日マルシェと、バラが咲き始めたひかりフラワーにて、ハーブやお花の苗などをあれこれ。
さあ、母はがんばりますよ!


IMG_9002.jpg


IMG_8987.jpg



さあ、今週も、「初夏のアフタヌーンティーレッスン」後半戦。
スクエア型の白皿には、和テイストのビスケット2種。
その1つは、「新じゃがいもの薬味とハーブのマッシュポテト」。


DSC_9888.jpg


DSC_9946.jpg



新じゃがいもや、新玉ねぎなど、「新」がつく、収穫したての野菜たちは水分が多く、みずみずしく、優しいおいしさ。
いつものマッシュポテトに、薬味やハーブを加えると、それだけでまったく違った印象に。
今回は、青じそに万能ねぎにイタリアンパセリなど。
お好みの、お家にある薬味やハーブを使ってのアレンジももちろん。
前菜としてはもちろん、主菜の付け合わせにもぴったり。

初夏のアフタヌーンティーレッスン、これからご参加のみなさま、心よりお待ちしております!
6.7月「サマーハワイアンレッスン」のレッスンスケジュールは次回のブログ更新時を予定しています。
ご新規でご参加希望のみなさま、しばしお待ちくださいませ。


DSC_9979.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3926-83a08143

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR