FC2ブログ

2月7日 ヴィクトリアンケーキにいちごをのせて

DSC_8984.jpg



立春を迎え、春を感じる空気も少しずつ。
すこし先になりますが、4.5月レッスンに向けて、少しずつイメージを広げつつ。
4.5月はアフタヌーンティーレッスンを開催予定。
スイーツにはイングリッシュスイーツ定番の、ヴィクトリアンケーキも。
ということで、今日は、いちごをトッピングして。
いちごをのせた瞬間に、なんとも愛らしく。
ホームページでの4.5月レッスンご案内は3月中旬頃を予定しています。


DSC_8989.jpg


DSC_8991.jpg


DSC_8981.jpg



おいしいヒントを求めて。
ふらりと、京王プラザホテルのアフタヌーンティーへ。
こちらは、和モダンなアフタヌーンティー、ということで以前気になっていたところ。
2月のアフタヌーンティーセットは、「お雛様のティータイム」。


IMG_6213.jpg


まずのウェルカムドリンクには優しい風味の甘酒。


IMG_6220.jpg


IMG_6221.jpg



オープンサンドやスープなど定番の軽食に加え、ちらしずしや、ひし餅に見立てた野菜のムースなど、和テイストのバランスもほどよく。
塗りの角敷で全体がぐっと引き締まる印象。
窓際のゆったりとしたソファ席で、外の景色も楽しみながら、おしゃべりをしつつ、あれこれ頬張りつつ。
すこし先のアフタヌーンティーレッスンに向けて、イメージを広げつつ。
ご参加予定のみまさま、もちろんリクエストも絶賛承り中です!
少しずつ春に向かう日々。


IMG_6218.jpg



スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3886-045ef62f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR