FC2ブログ

12月22日 今年のレッスンがすべて終了しました

DSC_8356.jpg



12月ジュニアおりょうり教室、最終日を終えて、無事年内のレッスンがすべて終了!
今年も本当にたくさんの、たくさんのみなさんにお越しいただき、おいしいじかんをご一緒できたことに心から感謝して。
楽しみにきてくださること、そして楽しそうに過ごしてくださること、そしてそんなメッセージをいただくこと。


ジュニアレッスン最終日。
小学生クラスはその日その日のクラスの雰囲気がそれぞれに出来上がっていて、そんな子どもたちのやりとりを眺めるのも楽しいもの。
レッスンが終わる頃には、「次は何を作るの?」、毎回そんな声が上がり。
リクエストも続々と。
かつ丼に、しょうゆラーメン、チャーハンなどなど。
夕刻時、お腹がすいたタイミングでの声。

ずらりと並んだいちごのクリスマスケーキの眺め。
さあもうすぐのクリスマス。


1812k1jpg.jpg


1812k03Ljpg.jpg


1812k02Ljpg.jpg


DSC_8352.jpg


DSC_8359.jpg



レッスンを終え、教室キッチンのなんちゃって大掃除など。
今年はデッキのリフォーム工事を終え、キッチンからの眺めもまた変わり。


DSC_8362.jpg


DSC_8368.jpg


クリスマス前までにと、大急ぎで、試作の追い込みをし。
1.2.3月「早春和食」、メインにも豆腐を使ったお料理を、と思案していたのだが、レシピ仕上げをしつつ、メニュー構成全体のまとまりとレシピボリュームの都合で、変更させていただくことに。
メインには、鶏肉を使ったコクのある一品を予定しています。
今日はちょっとクリスマス仕立てに。
華やかなテーブルにはもちろん、普段の食卓レシピとしても、それからおべんとうメニューとしても大活躍するはず!


DSC_8377.jpg



クリスマス前までにと、大急ぎで、「キッチンの風景」を更新しました。
11.12月「クリスマス&おせちレッスン」から、「シュトーレンのじかん」、そして12月キッズ&ジュニアレッスンの、いちごのクリスマスショートケーキまで。
よろしければ、眺めてクリスマス気分をご満喫いただければ幸いです。


もうすぐのクリスマス。
すてきなクリスマスをお過ごしくださいませ。


DSC_8191.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3865-88e2a755

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR