FC2ブログ

12月13日 12月イベントレッスン「シュトーレンのじかん」に向けて

DSC_8201.jpg



*おしらせ*
新年1.2.3月レッスンに向けて。
平日レッスンにご参加いただいているみなさまには、昨日、平日レッスンご案内をメールさせていただきました。
現在のメール管理を、今後なんとかよりよいかたちにしなくては、と思いつつの日々。
メールが届いていない方があれば、ご連絡くださいませ。

ホームページでのご案内は、追って12月15日過ぎを予定しております。
ご参加希望の方はしばしお待ちくださいませ。
新年1.2.3月は早春和食レッスンです。


DSC_8191.jpg



12月イベントレッスン「シュトーレンのじかん」に向けて。
毎年恒例のシュトーレンレッスン。
季節のイベントレッスンは準備を整える私自身がこれでもかというくらいにその季節を存分に感じられるもの。

まずは即席ラムレーズンを仕込み。
甘みのしっかりとあるカリフォルニアレーズンとそれから甘みの優しいサルタナレーズンを半分ずつで。
このつややかさとラム酒の香りは言うことなし。
ついついのつまみ食い。


DSC_8194.jpg



レッスンで、ラッピングしたシュトーレンに添えるグリーンや実ものを今回は、AKI FLOWERSのアキさんにお願いし。
アトリエにうかがうと、すてきにブーケに仕上げてくださっていて、それを抱えながらウキウキとクリスマス気分を満喫しながらの帰り道。


IMG_5466.jpg


DSC_8181.jpg



キッチンの準備を整えて、それからみなさんのご試食用のシュトーレンも焼き、教室キッチンにはスパイスの香り。
毎年恒例のシュトーレンレッスン。
楽しみにしてくださる方が多くいらっしゃるので、今回は1レッスンでのご案内人数を昨年までよりも増やし、テーブル配置や椅子の配置もちょっとアレンジなど。
ご参加のみなさまに楽しく、そして心地よく過ごしていただけますように。


DSC_8183.jpg


DSC_8188.jpg



12月イベントレッスン「シュトーレンのじかん」にご参加のみなさま、心よりお待ちしております!
すてきなクリスマスのひとときとなりますように。


DSC_8185.jpg


DSC_8199.jpg


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3861-f2136c94

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR