
*キャンセルご案内*
明日9月13日木曜日レッスンに1名キャンセル出ました。
夏の名残のイタリアンレッスン最終日です。
来週9月19日水曜日レッスンに1名キャンセル出ました。
秋の韓国料理レッスンです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

今週で、夏の名残のイタリアンレッスンも終了。
ということで、いつもながらすっかり愛着の沸くレシピたち。
食後のスイーツは、大好評いただいている「ずんだペーストを添えて和ティラミス」。
リクエストいただいていたイタリアン定番のティラミスと、それからずんだもちが大好き!、という方からずんだあんのリクエストをいただいたので、それでは両方を取り入れて、そんな自然な流れのもとに生まれたレシピ。
コクのあるティラミス、もちろん大好きなのだが、数口で少し食べ飽きる感があるのは私だけ、ではないはず。
ということで、今回はスプーンを入れるとコクのあるティラミス生地に、ときに甘さ控えめのずんだあんがお口に広がり、またときにほうじ茶のほろ苦い風味が広がり、またときにくるみやごまの香ばしさがアクセントのビスケット生地の食感。
と、飽きることなく楽しんでいただけるそんなティラミスに。
表面には仕上げにほうじ茶パウダーと抹茶パウダーをまぶし。
一見すまし顔ながら、スプーンをすくい入れると、何が出てくるかな、そんな食後の演出。
いつもより少し濃いめにご用意するコーヒーとの相性ももちろん。
名残惜しく、レッスンは最終回を残すのみ、となり。



一気に秋の空気の1日。
保育園お迎えの通り道、すすきの穂がゆったりと風に吹かれ、優しい虫の音。
色づく前のヨウシュヤマゴボウを摘んできて、ドライフラワーに。


さあ来週からのレッスンに向けて。
来週からは9.10月「秋の韓国料理」。
食後のスイーツは、「甘酒プリン 韓国風」。
しっとりとした生地に香ばしいトッピングの風味。
すっかりの秋を満喫していただくことができますように。

スポンサーサイト