FC2ブログ

7月20日 夏イタリアンレッスン前半戦、無事終了





まさに連日連日の、7.8月夏イタリアンレッスン、前半戦が無事終了。
ふー。駆け抜けた感あり。
7月下旬から8月いっぱい、週末レッスンはあるものの、通常レッスンはしばし夏休みに。
夏イタリアン後半戦は、食材も少し変わりつつ、9月あたまからの開催予定。
さあ、束の間に一休みのあと、来週からは毎日元気いっぱいの子どもたちとの、夏休みおやつ教室&夏休みおりょうり教室の日々!
エネルギーをたくわえておかなくては。
夏イタリアン前半戦最終日は、終業式そして夏休みを目前にした半日授業。
ということで、夏休みの子どもたちのおべんとう作りもスタート。



DSC_6093[1]


来週は、子どもたちとグラスデザートの日々、のっけべんとうの日々!
来週からの、夏休みおやつ教室とおりょうり教室、たくさんのご予約ありがとうございます!
ご参加のお子様の人数がたいへん多いこともあり、キャンセル待ちでの個別のご案内が難しくなっています。
キャンセルが出ましたら、その都度ブログやInstagramにアップしますので、参加ご希望の方はお手数おかけしますが、ご覧いただければ幸いです。
ただいま、おやつ教室は全日満席、おりょうり教室は若干名でのご案内となります。

 7月24日(火) 残席1名
 7月25日(水) 満席
 7月27日(金) 残席1名
 7月30日(月) 満席
 8月 2日(木) 満席
 8月 3日(金) 満席

ご予約状況や詳細についてはこちら


DSC_6322.jpg



夏イタリアンレッスン。
うだるような暑い日々に、束の間ながら、涼を満喫するテーブルとなり。
桃のミニスープをきゅっといただき、桃の冷製パスタを頬張れば、なんとも体が喜ぶ感覚。



DSC_6324.jpg


DSC_6327.jpg


DSC_6302.jpg



DSC_6330.jpg



レッスン後には、暑さにも負けず、ご注文のお菓子作り。
この時期はレッスンではオーブンは極力使わないようにしているので、改めてオーブン熱を実感。
夏の時期の焼き菓子屋さんには頭が上がりません。


DSC_6289.jpg


DSC_6310.jpg



季節のサブレに、マドレーヌ、そしてブラウニーなど定番のお菓子。
夏の時期、特に今年の暑さでは冷蔵庫に入れて、冷やして召し上がっていただくのがおすすめ。
そしてグラノーラはヨーグルトやアイスクリームと一緒にぜひ、そんなメッセージも添えて。
特にブラウニーはしっとりと焼き上げているので、冷やして召し上がっていただくと、より濃厚な印象に。
どうかお口に合いますように。



DSC_6306.jpg


DSC_6313.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3795-8d6a51a8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR