FC2ブログ

7月7日 撮影日和と、久しぶりの松濤出張レッスン




*おしらせ*
夏休みおやつ教室は全日満席となっております。キャンセルが出ましたら、ブログやInstagramにアップさせていただきます。
夏休みおりょうり教室はまだご案内できますので、ご興味ある方はご検討くださいませ。
空き状況はこちら



撮影日和。
一通り仕込んでおいた料理を、箱を変え、詰め方を変え、それはそれは何パターンも。
事前の打ち合わせを重ねながら、いつもそうなのだが、ページの方向性と意向をうかがいつつ、こちらからもご提案しつつ。
そんな過程もとても実りあるもので。
今回は、いつも以上に、「こんな感じはできますか?」というご提案も多くいただき。
課題をいただき、トライしてみると、「うわあ、これもいいね!、いいね!」、そんな新しい気づきも多々。
このパターン、今後使わせていただくなくちゃ、そんな貴重な発見もあれこれ。
1人では思いつかないものが、こうやってご一緒させていただくことで生まれてくること。


DSC_6175.jpg


DSC_6178.jpg


DSC_6184.jpg


教室キッチンの折り畳みテーブル。
いつもはこのテーブルでの撮影が多いのだが、今回は折り畳んで位置をかえて、PCを置いたりのちょっとした作業スペースに。
そんな眺めもなかなか新鮮で、かつ使いやすそうで。
詳細は行楽シーズンの訪れの頃に、ご案内させていただきますね。


DSC_6186.jpg


DSC_6193.jpg


DSC_6194.jpg



うだるような暑さはすっかり落ち着き、久しぶりのしっとりとした空気の中、久しぶりの、松濤出張レッスンへ。
思い返せばもう14年くらいになるかも、友人宅での出張教室。
久しぶりのみなさんとの再会と、それからみなさんとのキッチン時間。
今回は、「夏のハーブ料理」。
彼女のお庭からのローズマリーやミント、レモンバームなども摘みたてを使いながら。

コンロではせっせとポーチドエッグを作る方、まな板の上では、具だくさんサンドイッチをサンドする方、そして合間のおしゃべり。
話したいことは山のよう。
おしゃべりをしながらのキッチン時間、いい眺め。

ほどなく、テーブルにはカッティングボードにずらりと並ぶサンドイッチと、そしてお皿には新玉ねぎを添えたエッグベネディクト。
そしてさりげなくオリーブを添えてくれる、そんな彼女の演出にいつも助けられつつ。
みんなでサンドイッチを頬張りながら、エッグベネディクトを切り分けながら、あんな話こんな話そんな話まで。
いつもの国立でのレッスンとはまた違ったひとときは、ありがたいリフレッシュとなり。

*松濤レッスンメニュー*
・薬味香るベジタブルサンド
・さばサンド
・新玉ねぎを添えたエッグベネディクト
・シトラスのグラスデザート


IMG_2222.jpg


IMG_2218.jpg


IMG_2223.jpg


IMG_2229.jpg



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3789-1de0f944

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR