6月5日 「神楽坂 初夏のおべんとう仕立て」、ご予約始まりました

DSC_1161[1]




神楽坂フラスコで開催される「山崎宏の暮らしもの4」、ランチのご予約が始まりました。


■ランチのご予約について
6/16~18の3日間、日替わり女将による限定ランチ、おつまみ営業を
行います。ランチについては数に限りがありますので、予約優先と
させていただきます。
ランチは、枡重L45と古道具の汁椀でのご提供になります。
1食 1,500円(税込み)
6/16 土曜日 いづいさちこ 薬味とナッツのちらしずし・初夏のおべんとう仕立て
6/17 日曜日 ごはん同盟  大人味のお子様ランチ
6/18 月曜日 あたらしい日常料理 ふじわら  
          ふじわらの瓶詰め調味料を使った野菜寿司と季節のおかず弁当

各日、12:00~、13:30~のどちらか、それぞれ12席になります。

■ご予約方法
6/13日まで info@ymsk-design.com まで、ご連絡ください。
6/14日以降 03-3260-9055(会場) まで、ご連絡ください。

ご予約の際に、以下の項目をご連絡ください。
・お客様のお名前
・連絡先(当日連絡可能な電話番号)
・料理家名(女将)
・希望日
・希望時間 12:00~ または 13:30~
・予約人数(お子様連れの場合、ランチの数もお知らせください)
・その他 アレルギーなど

キャンセルの場合は、必ずご連絡お願いします。
ご予約時間を30分過ぎてもご来店が無ければキャンセルになります。
ご予約の対応は手動のため、返信にお時間がかかることがあります。

詳しくはこちら


DSC_5758.jpg


私が担当する16日のお料理は、「神楽坂 初夏のおべんとう仕立て」。
初夏にぴったりの、「薬味とナッツのちらしずし」に、初夏を感じるおかずをあれこれを、おべんとう仕立てでご用意予定です。
新刊「続けられるおべんとう」に登場するメニューもあれこれ登場するはず。

ランチ以外のお時間にも、神楽坂ならではの昼飲みにもぴったりの、「箱詰めおつまみ」や、それからノンアルコールの方には、爽やかなソフトドリンクやおやつもご用意予定です。
こちらのご案内はまた追って。
ふらりと立ち寄って、小粋な神楽坂じかんをお楽しみいただけたら幸いです。
みなさま、心よりお待ちしております!


IMG_1574.jpg
IMG_1575.jpg


DSC_5713.jpg



昨日は、機材が所狭しと運ばれて、の撮影日和。
初めて目にするライティングなどなど、そんな眺めがなんとも新鮮で。
はじめまして、のお顔ぶれも多い中、みんなで1つのものを作り上げていくその過程。


DSC_5721.jpg



まずは1品1品の撮影を重ね、そして最後は窓際にて、それぞれの料理が並び、一気に夏のテーブルに。
こうやって、自分の料理をいろいろなかたちで演出していただくこと。
カメラ越しの我が料理がなんともきらきらと、そして堂々と。
今までに見たことのない表情が見えるありがたさ。
今回は、最後に特殊なレンズでの撮影も拝見させていただき、テーブルがまったく違う風景に見えるおもしろさ。
そして撮影無事終了。
ほどなくそれはそれはたくさんの機材が片付けられ、いつものキッチンの眺めに。


DSC_5719.jpg


DSC_5716.jpg


DSC_5741.jpg



終了後、みなさんと囲んだテーブル。
いつになく男性陣の多い撮影だったこともあり、みなさんの食べっぷりのよさは本当にうれしいくらい。
そしていつのまにかすべてが空に。
みなさんのお見送りし、きれいに食べてくださったお皿たちの眺めのよいこと、よいこと。

また近くなりましたらご案内させていただきますね。


DSC_5745.jpg


DSC_5717.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3773-285efef1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR