FC2ブログ

5月21日 25.26日2日間のマルシェに向けて、ご近所さんのご紹介その5

IMG_1210.jpg




今週25.26日の2日間のマルシェに向けて、ご近所さんのご紹介も今回でラスト、その5。


⑨ musubiさん

IMG_1204.jpg


暮らしの道具のお店。
いつも大活躍の枡重に、それから毎日使っているお箸、そして箸置きなどなど。
日々に寄り添った道具たちは、すっかり我が生活の一部に。
今回は、おべんとうにちなんだものをあれこれセレクトいただき。
先がとっても細いのでお豆1粒からつみみやすいお箸に、落雁型を使った愛らしい箸置き。
そしてエフスタイルのおべんとう包みなどなど。

定番の枡重、それからおべんとうレッスンでも登場する、「大館工芸社」のわっぱおべんとう箱も展示します。
実物を手に取っていただいて、その風合いを感じていただければ、と。
こちらはご注文いただき、後日入荷次第のお渡しとなります。



IMG_1406.jpg


IMG_1407.jpg


IMG_1405.jpg




わっぱおべんとう箱、今回ははんごう型を展示します。
やわらかいラインがなんとも愛らしく、そして想像以上に詰めやすく。
わっぱの魅力はなんともいっても、ごはんのおいしさ!




DSC_5359.jpg







そして最後は、
⑩ くにたちの食卓 いづいです。

20170915044204079[1]


マルシェでは、お料理と少しだけスイーツご用意いたします。
定番のテリーヌは初夏を感じるものなど合わせて2種類ほど。
ディップもご用意できたら、と思っています。
それから、丸型とスクエア型のかごもマルシェにずらり並びます!
新刊「続けられるおべんとう」もよろしければぱらりぱらりとご覧くださいませ。

初夏を感じるすてきなレッスンとマルシェになりますように。
みなさま、心よりお待ちしております!


DSC_5186.jpg


DSC_4634.jpg



*初夏のおべんとうレッスン&2日間のマルシェ at tama cafe*
初夏にぴったりの出張イベントレッスン&マルシェのご案内です。レッスンはご予約制、マルシェはご予約なしでお待ちしております。大学通りのすてきな一軒家風カフェ「tama cafe」。大学通りの新緑を眺めながら、お散歩感覚でふらりとお越しくださいませ。
2018 5/25(fri)-5/26(sat)


■2日間のマルシェ
◇5月25日(金) 13:00~16:00
◇5月26日(土) 13:00~16:00
 ご近所さんから、おいしいもの、すてきなものを集めたマルシェです。
 ご協力店   Ivory(器、カトラリー)
        AKI FLOWERS(お花)
        オーブンミトン(焼き菓子)
        KWEEBUU(ドーナッツ)
        国立コーヒーロースター(コーヒー豆)
        こいずみ道具店(キッチンウェア)
        Honey Style(お手紙用品)
        musubi(おべんとう箱など)
        tama cafe(韓国だれ)
        くにたちの食卓 いづい(お料理)など

■初夏のおべんとうレッスン(ご予約制) 満席
◇5月25日(金) 10:30~
◇5月25日(土) 10:30~
 ご用意したお料理やスイーツを曲げわっぱのおべんとう箱やかごに詰めるレッスンです。詰め方のコツや工夫あれこれをお伝えします。各回とも2時間ほどのレッスンとなります。tama cafeのお茶付き&レシピ解説付き

レッスン代 4000円
持ち物   エプロン、筆記用具


map[1]



DSC_5470.jpg



5月キッズ&ジュニアレッスンの日々。
今日は新1年生がずらりずらりの日。
ついこの間まで年長さんだったみんなが、数か月ですっかりお姉さんのお顔に!
みんなでクッキー生地を作り、みんなで丸め、お皿にクリームを絞り、焼き上がったクッキーを盛り。
子どもたちの盛り付けのおもしろさ、楽しさ。
いつもながら、子どもたちからたくさんのヒントをもらっている実感。


DSC_5461.jpg


DSC_5463.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3764-39bb9730

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR