FC2ブログ

5月15日 初夏のおべんとうレッスン&2日間のマルシェ ご近所さんのご紹介その1




*キャンセルご案内*
6月5日火曜日レッスンに1名キャンセル出ました。
初夏のハーブ料理レッスンです。ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ!


5.6月「初夏のハーブ料理レッスン」。
メイン皿には、リクエストいただいた「新玉ねぎを添えたエッグベネディクト」と、それから「自家製チキンハム」。
エッグベネディクト、レッスンでは2度目の登場。
今回は、エッグベネディクトになくてはならない、卵黄とバターのリッチなソース「オランデーズソース」をぐっと改良。
以前のレシピより、バターの量を半量くらいに抑え、そして何よりもお手軽!
本来は湯煎にかけながら作るのだが今回はワンボウルに材料を加えて混ぜるだけ。
ぐっと手軽ながらも、満足感あるリッチな味わい。
ポーチドエッグとの相性はもちろん、お肉料理,魚料理、それから野菜料理にもぴったり。


DSC_5372.jpg


DSC_5380.jpg



さて、来週25.26日開催の「初夏のおべんとうレッスン&2日間のマルシェ」に向けて。
緑眩しい大学通りを抜けて、「tama cafe」さんにて打ち合わせに。
あちらこちらに紫陽花の花も。



IMG_1253.jpg


IMG_1254.jpg



こちらで開催させていただくイベントレッスン&マルシェも今回で3回目。
どうかみなさまに楽しんでいただける、すてきな2日間となりますように。
さて、午後からのマルシェにご参加くださるみなさまのご紹介をスタート。




まずは会場となる
① tama cafeさん


201704120450504f6[1]


大学通り沿いにあるすてきな一軒家風カフェ。洗練された空間と、そして体に優しい韓国料理が魅力のお店です。
そしてなによりもオーナーご夫婦のお人柄に魅了され、いつもいつもお世話になりっぱなしです。
マルシェでは、お手製の「韓国だれ」をご用意くださいます。
広々とした店内、この2日間はレッスン中もそれからマルシェの間も、通常営業されているので、ランチもお茶時間ももちろんお楽しみいただけます。


2017041204505009a[1]


20170412045046ce6[1]



レッスンは店内奥の落ち着いたスペースにて。
打ち合わせでは、おべんとう箱やかごなどをあれこれ並べながら、妄想が広がり。
「初夏のおべんとうレッスン」では、ご用意したお料理やスイーツを、おべんとう箱はもちろん、かごやお皿に詰めたり盛り付けたりしていただき、ゆったりとゆったりとおべんとう仕立てのランチをお楽しみいただきます。



IMG_1244.jpg


IMG_1241.jpg





② IVORYさん


DSC_4432.jpg



いつもtama cafeの店内を華やかにしてくれているIVORYさんセレクトの素敵な器たち。
今回のマルシェでは、 初夏の季節から大活躍する末國清吉さんの人気のグラス、 ネットでも人気の大野香織さんのコースター代わりにも使える豆皿 や人気の作家さんの豆皿など。
いつもの食卓にちょっと加わえていただけるラインナップです!



DSC_4469.jpg


DSC_4466.jpg


DSC_4449.jpg


ご紹介はまだまだ続きます!

*初夏のおべんとうレッスン&2日間のマルシェ at tama cafe*
初夏にぴったりの出張イベントレッスン&マルシェのご案内です。レッスンはご予約制、マルシェはご予約なしでお待ちしております。大学通りのすてきな一軒家風カフェ「tama cafe」。大学通りの新緑を眺めながら、お散歩感覚でふらりとお越しくださいませ。
2018 5/25(fri)-5/26(sat)


■2日間のマルシェ
◇5月25日(金) 13:00~16:00
◇5月26日(土) 13:00~16:00
 ご近所さんから、おいしいもの、すてきなものを集めたマルシェです。
 ご協力店   Ivory(器、カトラリー)
        AKI FLOWERS(お花)
        オーブンミトン(焼き菓子)
        KWEEBUU(ドーナッツ)
        国立コーヒーロースター(コーヒー豆)
        こいずみ道具店(キッチンウェア)
        Honey Style(お手紙用品)
        musubi(おべんとう箱など)
        tama cafe(韓国だれ)
        くにたちの食卓 いづい(お料理)など

■初夏のおべんとうレッスン(ご予約制) 満席
◇5月25日(金) 10:30~
◇5月25日(土) 10:30~
 ご用意したお料理やスイーツを曲げわっぱのおべんとう箱やかごに詰めるレッスンです。詰め方のコツや工夫あれこれをお伝えします。各回とも2時間ほどのレッスンとなります。tama cafeのお茶付き&レシピ解説付き

レッスン代 4000円
持ち物   エプロン、筆記用具


map[1]
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3759-89e5caa1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR