FC2ブログ

5月8日 初夏の大磯へ、具だくさんサンドイッチ




*おしらせ*
5月18日金曜日レッスンに1名キャンセル出ました。
初夏のハーブ料理レッスンです。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
詳しくはこちら


大磯出張試作の日。
到着早々、さあキッチンへ。
今回は、「初夏のおべんとう」をテーマに。
3.4月レッスンに登場レシピも、野菜など少しずつ春から初夏へとかわり。

ごはんのおべんとうはもちろんだが、時にパンのおべんとうもうれしいもの。
ということで、ハーブ香るサンドイッチ2種。
ベジタブルサンドにさばサンド。
具だくさんサンドイッチ、カットの仕方に気を遣えば、フィリングは驚くほどたっぷり入るので、ボリューム感、満足感、そしてサンドイッチの醍醐味、大きな口を開けて頬張ったときの相乗のおいしさ。
特にベジタブルサンドは、サラダを食べているような感覚。
そしてなんといっても切り口の愛らしさ。

食後のスイーツは、国立での3.4月レッスンと同じく、「いちごとカステラの和トライフル」。
今回のカステラは以前に登場したカステラレシピを引っぱりだして、エリちゃんが焼いたもの。
ふんわり、しっとり、そして優しい香り。



IMG_1151.jpg

IMG_1148.jpg


IMG_1150.jpg


テーブルを囲みながら、まずはお互いの近況報告から始まり、話すことは限りなく。
我が家は子どもたちの、そして大磯ではかわいいお孫さんたちの成長を見守りながら、時にそのスタイルを変えつつ、仕事をしていくこと。
食後にエリちゃんのクレームブリュレをいただき。
大笑いし、励みを感じ、心満たされて、の帰り道。


IMG_1158.jpg


具だくさんサンドイッチは、今週からこちら始まる5.6月「初夏のハーブ料理レッスン」にも登場!
そして、「続けられるおべんとう」にもまた違ったフィリングでのレシピを掲載しています。
実は、コツさえつかんでしまえば、普通のサンドイッチよりも具がたくさん入るので、活躍シーンも多く、また満足感も大きく。
1.2種類で十分満足できるのも魅力。
そして包んであるので、詰めるときや盛り付けるときにも崩れにくく。
と、なかなかの優れもの。
日々のおべんとうの変化球にもおすすめです。


DSC_5035.jpg

IMG_9859.jpg



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3755-bbe5af1f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR