3月9日 「続けられるおべんとう」、本日刊行されました!





*おしらせ*
本日、「続けられるおべんとう」が誠文堂新光社さんより無事刊行されました!
本日9日に倉庫から書店さんに送られ、店頭に並ぶのは週明けとなりそうです。
国立駅周辺だと、PAPER WALL  nonowa国立店さん、増田書店さんには週明けに並ぶ予想です。
ありがたくもお急ぎの方はAmazonでのご注文がおすすめです。→こちら


無事穏やかにこの日を迎えられて心からほっと。
ご一緒させていただいたみなさまのお陰で、前作たちとともに、私の一生の宝物がまたあまた1つ増え。
私にとっての、少し遅れてやってきたバースデープレゼント。
さあ、今日も明日も、新刊に登場するおべんとうレシピ「肉巻きおにぎりに」に「ぎょうざ皮のキッシュ」などなどをみなさんと作ります!


おべんとう箱にごはんを詰めて、仕切りの葉を敷いて、メインおかずに数品の副菜、卵焼きも添えて、ご飯にごまをぱらり。
おべんとう作りは、ちょっとした工夫とこつでぐんとラクになります。
この本をきっかけに、おべんとう作りがもっともっと楽しくなりますように。


気づけばおべんとう作り歴は、20年近くになります。
家族のために、時に自分のために、おべんとうを作り続けています。
この本では、時間をかけずに作れるメインのおかずに始まり、さまざまはイベントべんとう、カジュアルなサンドイッチべんとう、そして普段のおかずにも役立つ、たくさんの副菜、さらには、おべんとうに添えるおやつもご紹介しています。
上手に詰めるためのアイデアやコツも満載です。
毎日無理なく続けられるおべんとう作りに、少しでもお役に立てば幸いです。


◎目次
1.王道おかずと手間なしおかずのおべんとう
2.みんなで楽しむ季節のイベントべんとう
3.パン好きのためのサンドイッチべんとう
4.おべんとうの副菜に作り置きそうざい
5.おべんとうに+1 小腹を満たすおやつ



続けられるおべんとう

デザイン        片岡修一(pull/push)
撮影          大山裕平
編集・スタイリング  美濃越かおる

著            いづいさちこ


4-5.jpg


16-17.jpg


58-59.jpg


72-73 - コピー


新刊にまつわるイベントレッスンとマルシェを、少し先ですが5月25日、26日に、大学通りのtama cafeさんで開催予定です。
こちらも追って、ご案内させていただきます。
ひとまずは新刊発刊のご案内まで。


DSC_4687.jpg


娘の保育園遠足はお天気のため延期に。
それでも、おべんとうを持っていく日、それだけでもその日の楽しみは十分なようで。
前日から、明日はこれ、とせっせとピックを用意して。
発刊日、ということで、すべて新刊レシピにてしてみようか、と。

今日のおべんとうメニュー
・いちごジャムチキン
・ぎょうざ皮のキッシュ
・信田巻き
・ショートパスタサラダ
・型抜きおにぎり
・いちご

おいしいおべんんとう時間となりますように。


DSC_4683.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3722-83f8154c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR