FC2ブログ

2月18日  アイシングにフルーツふんだん、そして誕生日週末





週末は、娘の保育園のお遊戯会。
チョコレート色のチョコちゃん役に、大きな歌声と合奏。
時折、仲良しのお友達と目配せを交わしながら、そんな姿はすっかりお姉さんらしくなり。
ついつい上の子ペースでの生活となることが多々、ふと娘のいつもとは違う姿を目の当たりにするありがたいひととき。


IMG_9574.jpg


IMG_9573.jpg


ついつい上の子ペースでの生活となることが多々、たまにはこんな時間も。
娘の仲良しのお友達が遊びに来てくれて。
ますは一緒におやつ作り。
焼き上げておいたケーキに2人並んでアイシングをかけ、フルーツやアラザンなどかけ放題。
アイシングが乾くのを待ちながら、アクアビーズをしたり、2人でおしゃべりをしたり、それはそれは楽しそうに。
やっぱり、ふと娘のいつもとは違う姿を目の当たりにするありがたいひととき。


IMG_9602.jpg


DSC_4448.jpg


さて、誕生日を迎えた週末。
我が家の梁には、みんなで描いてくれた大きな大きなメッセージポスターが。
たくさんのフルーツやお花と一緒になぜかきゅうり。
そして将棋の駒に手裏剣に、早口言葉あれこれ。
それから、「まだだ、まだおわらんよ」、のガンダムコーナーなどなど。
眺めれば眺めるほどに想うことあれこれ。
改めて家族に支えられていることをしみじみ。

張り切っての前夜祭は、家族で時々うかがう「くにたち村酒場」へ。
しれっと、バースデーデザートプレートをお願いしたら、突然店内の照明が暗くなり、ブレーカーが落ちたのかと思いきやバースデーソングが。
お騒がせしてなんとも恐縮ながらも、やっぱり誕生日はうれしいもの。
さあ今年1年も実りあるすてきな年になりますように!


IMG_9641.jpg

IMG_9611.jpg

IMG_9618.jpg

IMG_9621.jpg


今日こそは出さなくては、と娘とひな人形を飾り。
気づけばそんな季節。


IMG_9630.jpg


IMG_9632.jpg

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3713-96916b13

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR