FC2ブログ

1月9日 1月キッズ&ジュニアレッスンは恵方巻き




松の内も明け、正月飾りなどを片付けて。
さあ今年もはりきっていきましょう!、というべく、念願の新しいPCに。
快適!
使い慣れるまでに少し時間がかかるかな、と思っていたのだが、案外スムーズに馴染みそうでほっと。
新年の一新した気持ちにほどよく拍車がかかる感覚。


DSC_3829.jpg


お正月が終わり、いつもの生活に戻るべく、ほっと一息。
静岡の友人から、なんとも愛らしい「戌」が届き。
染め、織りを中心としたアトリエ「ユトリ・アート&クラフト」を主宰する彼女が毎年製作している干支フェルト。
羊毛フェルトのほわんと優しい雰囲気。
さあ今年も実りある1年になりますように、と改めて。


DSC_3830.jpg


DSC_3831.jpg



来週から始まる1.2月レッスン、そして再来週から始まるキッズ&ジュニアレッスンに向けて。
1月キッズ&ジュニアレッスンは、「恵方巻き」。
恵方巻きも、この時期すっかりの定番の季節の行事となりつつ。
3年前のキッズ&ジュニアレッスンで1度登場しているのだが、やはり繰り返しでも登場させたいもの。
ということで、3年前のものにアレンジも加えつつ、と思案中。
好きなメイン具材をチョイスできる、などなど。
1月はみんなで恵方巻き!


DSC_3844.jpg


IMG_9341.jpg













スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3696-624c409b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR