FC2ブログ

12月3日 おせちのご予約 終了いたしました&スイートな週末

DSC_3214.jpg



*おしらせ①*
12月8日金曜日のレッスンに1名キャンセル出ました。
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

*おしらせ②*
2018年おせちのご予約を終了いたしました。
ご注文いただいたみなさま、心よりありがとうございます。
1つ1つ心を込めてご用意させていただきます。


DSC_3192.jpg

あっという間に12月がスタート。
駆けこむようにクリスマスに向けて、毎年恒例のアドヴェントカレンダーを作り。
ようやく子どもたちもすっかりの戦力になったので、せっせと一緒に。
きれいなスクエア型でなくてもOK、数字が鏡文字でもOK、OK。
クリスマスツリーにもたくさんのストローオーナメントを飾り。
さあここからは毎年ながらあっという間に日々が過ぎていく予報。


IMG_9003.jpg


お菓子作りで束の間にリフレッシュ、そんな週末。
11.12月レッスン登場する「チョコレートとくるみのケーキ」。
今年の主人のバースデーケーキは、同じスポンジ生地を使って。
いちごと生クリームでシンプルに。
改めて、間違いない取り合わせ。
そしてテーブルの上のケーキはあっという間に、本当にあっという間になくなり。


DSC_3182.jpg

DSC_3184.jpg


来週に控えたシュトーレンレッスン、それからキッズジュニアクリスマスレッスン、そしておせちに向けて、買い出しがスタート。
メモ帳片手に、パッケージやさんを回り、そして粉ものやドライフルーツ、乾物など。
最近はまとめてのオンラインショップでの注文も多いのだが、やはり細かいところは現物を目で見て、どちらにしようかな、など。
頭の中でクリスマスとお正月が行ったり来たり、行ったり来たり。

買い出しに付き合ってくれた娘と、お菓子のトッピングコーナーへ。
見た瞬間に、「うわあ!」、目がキラキラ。だよね、だよね。
私は買わないようなカラフルなシュガーなども選びつつ。

本当は先日買ったばかりのチョコレートペンを使って、デコレーションのはずが、私の言うことを守らず勝手にキットの箱を開けたばかりに、大切なパーツが紛失した娘。
急遽、ペンは使わずに、アイシングでトッピングすることに。
いつものココアマフィンに思いっきりカラフルなトッピングあれこれ。
いくつも並ぶと目がチカチカするほどのキラキラマフィンたち。
スイートな週末。


IMG_8994.jpg


DSC_3204.jpg


DSC_3215.jpg


IMG_9013.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3676-fdb682db

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR