FC2ブログ

11月17日 11.12月「クリスマス&おせちレッスン」スタートしました




11.12月「クリスマス&おせちレッスン」がスタート。
教室キッチンにはミニツリーやクリスマスソング、そしてキッチンの棚には重箱の眺め。
クリスマスとお正月気分を一度に楽しんででいただく、そんな眺めも、すっかりこの時期の風物詩となり。
私にとっても、1年で一番大好きなテーブルの眺め。

重箱前菜盛り合わせには、黒豆を使ってアレンジおせちやアレンジなます、そして飾りかまぼこなど、手軽にできてテーブルアクセントにもなるおせち前菜たち。
そして重箱に鎮座するのが、「にんじんのムース」。
さっそくの初日でみなさんからのご好評の声に心からほっと。
作りやすいのにびっくりするくらいおいしいレシピに無事仕上がり。


DSC_3020.jpg


DSC_3021.jpg



そして毎年恒例のご当地雑煮に、メインはクリスマスにもぴったりのお肉料理がテーブルセンターに堂々と。
食後はクリスマスケーキとミニツリーで、心すっかり12月。
帰り際に、みなさん、「そういえばまだ11月ですよね。」、そんなやりとりなど。
少しずつ寒さを感じる冬へ向かう季節。
11.12月レッスンご参加のみなさま、心よりお待ちしております!


DSC_3026.jpg


DSC_3001.jpg
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3669-012c1eb4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR