11月13日 撮影5日目最終日 無事終了!




振替休日の長男次男、お弁当を持って、小さな遠足へ。
出発時間は30分以上遅くなり、目的地についても連絡なく、予定時間より2時間以上早い帰宅、ながらも、ちょっとしたドキドキもある楽しい2人時間だったはず。


DSC_2948.jpg


撮影5日目最終日。
ちょっとした撮り直しものからスタートし。
ふと想い返せば、ちょうど2年前のまさに今日には、初めての本「箱詰めもてなしレシピ」を同じお顔ぶれで撮影し。
あの時は1つ1つが初めてのことばかりで、ご一緒してくださる方々にひたすらお力を借りながら、なんとか形にたどり着いた記憶。
そして2年が経ち。
あの頃よりは少しはいろいろなものが見えてくるようにもなったと信じて。

DSC_2950.jpg

DSC_2953.jpg

DSC_2941.jpg

ご一緒のみなさんの、経験ある、すっかり信頼をよせさせていただくことのできるお仕事ぶりに身をゆだね、いつもの自分以上のことが発揮できる瞬間。
こういう信頼関係の相乗がきっとすてきなかたちとなって顕れるはず。
料理の撮影を終え、最後に物撮りを一通り終え、撮影が無事終了。
うわあ、終わった!、と同時に、終わっちゃった、と。
次の撮影に向けて、たくさんの宿題を抱え込むプレッシャーからは一気に解放されつつ、すでにロスモード。

DSC_2956.jpg

DSC_2955.jpg

撮影最終日は、今回の撮影で初めて、明るいうちに終了し、最後にみなさんとゆっくりお茶を飲みながら、お話ができ、ますます最後の余韻など。
改めて、濃密な撮影期間をご一緒させていただいたみなさんに心から感謝して。
そして10月半ばからの約1か月、体調も崩さず元気に過ごしてくれた家族にも感謝して。
ああ、楽しかった!、この実りある時間が、多くのみなさまにお役に立つことのできるかたちとなりますように。
来春に向けて、ここからはせっせとデスクワークをメインに。
みなさんにご案内できる日を心待ちにして。

DSC_2958.jpg

DSC_2962.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3667-306695b2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR