11月11日 学習発表会とパンずらり

IMG_8821.jpg


*おしらせ*
クリスマスキッズおやつ教室「お菓子の絵本」、ジュニアおりょうり教室「お菓子の家」は全日満席となっております。


週末は、小学校の学習発表会へ。
朝一の1年生演目には駆け込みのすべり込みで。
「ドリーム・マジック お話がいっぱい」、世界の童話を巡る、1年生らしいかわいらしい舞台。
150人近い子どもたちの元気いっぱいな歌声の愛らしさ。
我が家の次男、お隣の席には仲よしのお友達がいて、それはそれは楽しそう、かつおしゃべり多々。

そして長男の5年生、「虹のかけらを探して きみはどう生きる?」。
まさにそのメッセージが長男の心の響いたことを願って。
5年生にもなると、驚くほどに子どもたちがみんな心も体を成長していて、その成長の姿がなんとも眩しく。
今度の春には6年生、そしてもう少し先の中学生姿もなんだか目に浮かぶような。
マイペースな長男の、ちょっと大人びた表情もみることができ。

帰り際、広い校庭にて遊具をほぼ貸し切り状態ではしごする娘。
再来年には娘の発表会姿が見られるはず。
まだまだ小学校とのお付き合いも続く、続く。


IMG_8828.jpg


「おやつ作り」という名目で、分量確認の試作など。
もちろん出来上がったおやつはあっという間になくなり。


IMG_8829.jpg


IMG_8833.jpg


週明けに向けて、週末後半は仕込みモードに。
作業台にはパンがずらり、ずらり。
さあ、最後の撮影に向けて。


DSC_2932.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3666-ad72e9fc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR