11月5日 秋の空に黄金色の秋、そして秋のフルーツ




秋の3連休。
家族とのんびりと秋を満喫する連休となり。

初日は、久しぶりの「入間航空祭」へ。
私自身は何年ぶりだろう。
主人と長男はほぼ皆勤賞、くらいに毎年足を運んでいるのだが、私は次男がまだ小さいとき以来なので、だいぶ久しぶり。
密かにパイロットに憧れる次男にブルーインパルスの飛行を間近でみせてあげたい、そんな想いのもと。


IMG_8644.jpg


久しぶりに間近でみる飛行の迫力たるや。
そのエンジン音はもちろん、スピード感、そして空をキャンバスに見立てるその美しさには言葉が出ないほど。
5機のブルーインパルスからのスモークで描かれるハートには、最後の1機が走り抜けながら、スモークの矢が打たれ。
5機で描かれる空に舞う大きな星や花など。

本当は早めに退散するスケジュールだったのだが、長男リクエストで、F-2などが帰投するところまでを間近で堪能して。
帰り道、なぜか選んだのはアメリカの戦闘機モデル、ではありつつも、効果音付きで堪能中の次男の後ろ姿を眺めながら。


IMG_8707.jpg

IMG_8708.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8709.jpg

IMG_8713.jpg


秋の空を満喫し、今度は黄金色の秋。
パンとフルーツを持って、紅葉真っ盛りの昭和記念公園へ。
まさにいちょうが見事に黄金色に色づき、すっかりの秋の眺め。
秋の空気を満喫し。
急に縄跳びに目覚めた娘。
暇さえあればせっせと練習、練習。
ひとりでやってくれる分には問題ないのだが、必ず「見てて!」、とギャラリー要請あり。
途中からは長縄回し役で、思いがけず汗ばむくらいまで。


IMG_8757.jpg


IMG_8777.jpg


IMG_8775.jpg


DSC_2896.jpg


そして、毎年恒例、天下市。
連休中、国立駅前はお祭り一色に。
夕方前に、買い出しやら、大好きなノイフランクのスモークチキン調達やら、なんだかんだにかこつけて、2日間ほど娘と参戦。
こちら大学通りもすっかりの秋の眺めに。
縄跳びに目覚めすぎた娘、人通りが多いところではやらない、と約束をし。

道でお友達と会うと、そそくさと、ちょっと広い場所に移動し、突然前まわしを始める、の巻。
出来立ての前まわしを見てもらいたいようで。
それもお友達の前に最高記録を出す、というなかなか本番に強いタイプ。

そんなこんなと、秋を満喫した連休となり。
さあ今週に向けて、ありがたいリフレッシュ。


IMG_8725.jpg


IMG_8730.jpg



Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3663-005cde31

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR