11月2日 撮影3日目 ピクニックロケ日和




今週は、子どもたちの遠足ウィーク。
先日の長男は、モーターショーへ。
そして今日娘は井の頭動物園へ。
駅まで見送ると到着早々、お友達たちとお気に入りティッシュの見せ合いっこなど。
リクエストの唐揚げはもちろん、お弁当の中身は自動的にほぼ本日の撮影仕込みのものと同じ、だったり。


DSC_2838.jpg


DSC_2885.jpg


撮影3日目。
ドキドキしながらも楽しみにしていたロケ撮影もあり。
まずはキッチンにて、いつもの撮影の半分ほどを終えてから、たくさんのかごをもってさあ、公園へ。
お天気はもちろん、なんとも穏やかなあたたかい日差しはまさにピクニック日和。


DSC_2886.jpg


公園についたら、撮影スポットを探し、3シーンほど。
春、初夏、そして秋。
春のシーンでは、落ち葉をよけながら、初夏のシーンでは袖をまくりながら、秋のシーンには、例年より早めの、すっかり色づいたイチョウの木が、もうこれ以上ないほどの演出役をしてくれて。
順調にロケが終了し、せっかくなので、イチョウの木々を眺めながら、クイックランチ。
あまりに心地よい空気に、束の間ながらもピクニック気分を大満喫。
すっかりリフレッシュして、後半戦へ。


IMG_8628.jpg


IMG_8629.jpg


今日はシーンのある撮影が多く、料理はもちろん、そのテーブル周りの整えがより一層料理を引き立ててくれて。
やっぱりこういうストーリーを感じる、ストーリを想像したくなるような料理は本当に魅力的で、そして作る側としても、より一層気持ちが入るもの。

今日もすっかり暗くなるころに最後の撮影。
画面に映し出された画像のあまりのすてきさに、思わず悲鳴が上がるほど。
私の料理をディレクションしてくださって、できあがった料理をテーブルに整えてくださり。
そしていつもながら、本物以上に、うっとりするほどおいしそうに撮ってくださって。
同じお顔ぶれでの、このチームワークにご一緒できることのありがたさ。
最後の1枚を眺めたら、疲れなど一気に吹き飛ぶほど。
さあ、今日の撮影で一山越えた感。
ようやく越えた、ああ、もう越えちゃった、そんな想いの中、撮影3日目、無事終了。


DSC_2889.jpg


DSC_2890.jpg


DSC_2894.jpg


DSC_2870.jpg


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shokutakuizui.blog.fc2.com/tb.php/3662-f0df2829

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

くにたちの食卓 いづい

Author:くにたちの食卓 いづい
くにたちにある小さな食のギャラリー、「くにたちの食卓 いづい」。料理教室や食のイベントなど、「食」を通して、人が集まる場所です。
ホームページをリニューアルしました。http://kunitachinoshokutaku.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR